-->
タグ / 料理

記事
2007年03月04日

僕はひな祭りの献立に失敗したよ

休日、夕食の買い物に行ったらハマグリが売っていた。桃の節句にちなんだ売出しのようだ。ハマグリを手に献立を考えながら買い物.. [全て表示]
2007年02月08日

オクサマに結婚を申し込まれたよ

掃除の様子をうかがっていたら、スーパーに行きそびれた。 出かけるのも面倒だったのでありもので夕食を作ることにした。.. [全て表示]
2006年09月13日

お弁当のレシピを買うよ

二人で使うものを購入する際は、お互いの合意を得てから購入している。家具や家電もそうだけれど、レシピ本もその一つだ。 .. [全て表示]
2006年05月27日

オクサマはお弁当を作ったよ

引越し後、オクサマの発案により、我が家にお弁当制度が導入された。 財務担当であるところの僕にお小遣い制度を導入され.. [全て表示]
2006年02月04日

オクサマはおかずを一品増やしたよ

仕事で少し遅くなった。帰ったらオクサマが玄関で出迎えてくれた。 そして「遅い!待ちくたびれて夕食のおかずをもう一品.. [全て表示]
2006年01月18日

僕はルクルーゼを知ったよ

最近、ル・クルーゼで料理をすることが多い。野菜とベーコンを切ってコンソメを放り込んで10分も煮込むとスープができてしまう.. [全て表示]

×

