-->
タグ / マネープラン

記事
2005年11月29日

家計の見直しをしたよ

結婚生活が軌道に乗り始めたので、家計の見直しに着手した。その一つとして、家の電話をKDDIメタルプラスに切り替える手続き.. [全て表示]
2005年06月09日

一ヶ月の生活費収支を確認したよ

5月最初に8万円を入れておいた共通財布をさっき確認したら全部レシートに化けていた。 「うひ!葉っぱのお金!」 .. [全て表示]
2005年03月04日

共通口座が稼動し始めたよ

以前作った共通口座への給料の振込み、そして電気・ガス・水道・NHKの引き落としが始まった。この口座から月々の家賃も払う。.. [全て表示]
2004年12月03日

共通の口座と財布を作るよ

もう二ヶ月もしたら新しい生活が始まる。最低限のルールを決めていこう、ということでお金のことを話し合った。僕がほとんど出し.. [全て表示]
2004年11月10日

マネープランを立てるよ

彼女とUFJ銀行のライフプランシミュレータを使って新しい生活のマネープランを考えてみた。 今のままの生活ならなんと.. [全て表示]

×

