2006年08月13日

オクサマはトーストしたよ

まいにちトーストレンジが届いた。早速パンを焼いた。オクサマは「カリカリだー!」と歓声を上げた。僕らは、前日の夕食の海老サラダやドライカレーをトーストの具に転職させて食べた。

2枚食べてお腹がいっぱいになったオクサマは、残ったパンを前に「焼きすぎた」とつぶやいた。僕が食べた。

この記事へのコメント
すでに先週届いていたのですがようやくオクサマ念願のカリカリトーストが焼けました。

最近のオーブンレンジは、赤外線センサを利用した温度制御をしているのですね。適当に操作しても熱くなりすぎずに温められて、最近のはすごいなーとつぶやいてしまいました。おっさんのような台詞だったと思いました(棒読み)。
sa104 at 2006年08月13日 01:41
一体何枚焼かれたんでしょう(笑
よっぽど美味しいカリカリだったのでしょうね♪
転職は慎重に。焼く枚数も慎重に(爆
146cm at 2006年08月13日 13:55
かなり焼いたようですね...。
あまり、トーストを食べないので、食べたくなったり。
でも、うちの家のトースター火を吹くからなぁ(殴
野鉄 at 2006年08月13日 21:05
> 146cm さん
全部で6枚焼きました。
カリカリもさることながらトーストの具に転職させたサラダが
ことのほかおいしかったのも理由のようです。
もう1枚食べたいけど食べられない!とお腹を抱えて悩んでいました。

> 野鉄 さん
危ないから買い換えましょう(笑)
かりっとしたトーストは美味しかったです。

こうして比べてみると以前のオーブンレンジは不調だったのか
カリッとまではいっていませんでしたね。久しく忘れていた食感を味わえました。
sa104 at 2006年08月16日 12:53
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書 at 2014年02月11日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

