2006年01月26日

オクサマはジャイアンだったよ

夜、ベッドに寝転がり、おなかの下にハンディウォーマーを置き、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングで遊んでいたら両方ともオクサマに取り上げられた。

「オクサマがやるの。」

仕方がないのでサブノートパソコンを引っ張り出してネットサーフィンをしていたらまた取り上げられた。

「オクサマがやるの。」

そしてオクサマは「これも、これも、これも、全部オクサマのもの!」とフンフンと鼻息を荒くしながらジャイアニズムを発揮した。

僕は寝しなにやろうとしていたものをすべて取り上げられた。悔しいので、僕を構え!と駄々をこねたら、「お前寂しくなったな?もうー、仕方ないなー。構ってやるよ。」と仕方なさそうなそぶりを見せながらオクサマは僕のほうを向いた。


罠だった。オクサマがしがみついて離れない。
この記事へのコメント
■無題
子供の頃はかぐや姫ってひどいなー、ありえねー、と思っていたのですが、大人になって「ひょっとして、かぐや姫って多数実在する?男は損?」と気がつきました。
ダンナチンはマシなほうですよ。私などご主人様(笑)にまるで構ってもらえませんもの。
かめ at 2006年01月26日 12:33
■ジャイアニズム!
ジャイアニズム!ぷぷ。

でも、オクサマの前で、ハンディウォーマーも大人の脳を鍛える??も使うなんて、オクサマがジャイアニズム化するのを促しているようなものデスよ!
http://ameblo.jp/tamie1209/
tamiffiy at 2006年01月26日 14:03
■術中…
オクサマの手にハマってますね。
ジャイアニズム、ん??いい言葉表現ですね。
http://tarchin.blog14.fc2.com/
Smiley at 2006年01月26日 19:27
■無題
> かめ さん
そういえばかぐや姫も相当ですよね(笑)
僕もオクサマが構ってほしそうにしているときは構いませんねー。
あれだ、猫かわいがりってやつです。
オクサマが忙しいときに限って構っているので、よく怒られてます。

> tamiffiy さん
まさにカモネギでしたねー。そういえば僕は最近、ちっともDSを触ってないような気がします。
DSとパソコンは同時には使わないでしょ?という抗議は無駄に終わりました。

> Smiley さん
ええ、はまりました。
でも。真のジャイアニズムとは「のび太のくせに生意気だぞ!」らしいですよ?
その意味でオクサマはまだまだジャイアニズム初心者であります。

あー、あれ?

極めたら手がつけられないことになりますね。
sa104 at 2006年01月26日 21:04
■なるほど・・・
私はよく妹に「ジャイアン!」「カズオ!」といわれますが
そんな可愛らしいジャイアニズムがあったとは!!
勉強になります(笑)
http://ameblo.jp/rain-10/
ジュウ at 2006年01月26日 21:31
■無題
>ジュウさん
勉強していいのでしょうか?(笑)
ほら、生意気なジャイアニズムは叩かれるわけですよ。でもこうやって、僕の笑いを誘うとかなわないわけです。ずるいですよね。
sa104 at 2006年01月28日 10:33
■オクサマかわいい♪
素直に 言い合えるって
いいですね♪

そんな仲になれるよう
がんばります♪

今のところ
ご飯は作ってくれませんが(--;)

オクサマのジャイアニズムで
ダンナチンを釣る
これは使える手ですね
φ(.. )めもしておこう
まっちゃん at 2006年01月30日 11:19
■無題
> まっちゃん

メモを有効に活かしてください。

あと教育次第ですねー。ご飯は。

たまたま今のキッチンが使いやすいから積極的に料理ができると言うのもあるかもしれません。
sa104 at 2006年01月30日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

