RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年11月24日

オクサマは結婚を後悔したよ

「オクサマ、沖縄に住みたい。」

今年も、寒くなってきた。寒いのが苦手なオクサマは、今年も沖縄への憧れを口にした。

「ダンナチン、沖縄に住もう!移住しよう!」と言う提案は即座に却下した。だって暑いのダメなんだ、と答えるとオクサマは深い溜息をついた。

「この結婚は失敗だった。」

「オクサマ、次に付き合う人は沖縄の人って決めていたはずだった。」
「結婚して、あわよくば移住!とか思っていたんだ。」
「なのに、何で、ダンナチン、沖縄出身じゃないんだよ!」

「よりによって雪国って、なんだよ!」
「寒いんだよ、ダンナチンの地元……。ちぇー。」


とりあえず、僕は、暖房を入れたよ。
この記事へのコメント
■そして
いつの間にか暖かくなった部屋で、オクサマは
pinoを食べるんでしょうね(笑)
あとはsa104さんの愛情でカバーしてください(*´▽`*)
それにしてもオクサマのセリフって何かキャワイイ…
http://ameblo.jp/ori-chan/
ORI at 2005年11月24日 12:33
■今日も!
オクサマに圧倒されます!
可愛いです!でもどうにもならない。。

sa104さん暖めてあげてね♪
(⌒▽⌒ )ノ彡
http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年11月24日 13:48
■初カキコですが・・・・
沖縄も結構寒いんですよ。オクサマに教えてあげてください。(移住者)
http://ameblo.jp/kijimuna/
kijimuna at 2005年11月24日 15:03
■ダンナチンの愛で
暖めてあげてくださいな♪
私はコタツムリ(コタツとカタツムリ)になって、コタツ占領中(爆)

定年後(30年後)ですが、宮古島へ綺麗な海を求めてのほほん老後を過ごす予定♪
http://ameblo.jp/kakonosuke/
おみつどん at 2005年11月24日 15:25
■無題
> ORI さん
いや、幸せそうに眠りに落ちました。
僕要らず!
pinoは我が家に在庫がありませんでした。

> 卿 さん
ええ、エアコンと羽毛布団が頑張りました。

> kijimunaさん
なんと言う衝撃の事実。
と言うかやっぱり慣れるから相対的に寒さを感じるのでしょうね。


> おみつどんさん
僕の愛→エアコンと羽毛布団。

移住、よいですね。趣味だったり憧れだったりすることがビジョンとしてあるのは素晴らしいですねー。
sa104 at 2005年11月24日 22:48
■(* ^ー゚)ノコンニチハ
(* ^ー゚)ノコンニチハ
初めまして(・∀・)ノィョ-ゥ
遊びにきましたぁ????(´▽`*)
足跡フミフミしつつコメント残してきまふw
私のブログあいりの事件簿にも
良かったら遊びに来てくらはい(^人^)
来てくれたら( ´・ω・`)_且~~出すのでマッタリして楽しんでってね♪

http://loveypoo0990.blog33.fc2.com/
http://loveypoo0990.blog33.fc2.com/
あいり at 2005年11月25日 17:33
■無題
はじめまして、いつも楽しく拝見してます

オクサマは寒いのが苦手なのに
sa104さんと結婚したのですね
愛されてて羨ましい限りです
(^∀^)
TAMA at 2005年11月26日 00:19
■あはは・・・
私も沖縄、思っているより寒いよと書こうと思っていました。ぜひ3月上旬に旅行へ行ってみて下さい(笑)
だけど沖縄の人は逞しい印象がある☆ふふふ…
米 at 2005年11月26日 13:32
■無題
> あいりさん
はじめまして。どうぞよろしく。

> TAMA さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

寒くても、ほら、部屋の中はあったかいからいいのですよ、きっと。

寒い日、オクサマは一歩たりとも動けなくなりますが。

> 米さん
そんな年度末の忙しいときに無謀なことはできませんー。

というか、季節はずれに沖縄へ行った経験があるのですね?
sa104 at 2005年11月26日 22:53
■季節はずれ
季節はずれは安くいけるんですよ…
な??んて社員旅行でした☆
きれいな海をバックに長袖の写真はいつ見てもおかしな感じです。
米 at 2005年11月27日 10:23
■無題
>米さん
なるほど、そうなんですね。

でも季節はずれはやっぱり寒かった、と。せっかく行ったのに沖縄が寒いとオクサマはがっかりするだろうなー。
sa104 at 2005年11月29日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182277
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック
×

