RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年11月22日

オクサマに頼みごとをされたよ

料理しているオクサマが、「開かないの。ダンナチン、これあけて!」と僕に調味料の瓶を渡してきた。

ん、と蓋をあけて渡すと「結婚ていいよねえ。」「蓋を開けてくれる人がいる。」としみじみ言った。しかし直後「いや、彼氏だったときでも開けてもらってたんだけどさ。」といきなり否定された。結婚を肯定されてちょっといい気になっていた僕は、口をあけて目を見開いてしまった。

オクサマは、僕の男心をもてあそぶ悪だ。
この記事へのコメント
■無題
「彼氏とダンナチンは同一人物だった」というオチですか?
かめ at 2005年11月22日 13:25
■結婚。。
「なんで結婚するんだろう?」
その答えを探したくて
ネットで検索しました。
もうすぐ28歳を
迎えようとしている女です。
検索したらここに辿りつきました。
お2人の様子がリアルに伝わってきました。
きっとなんかのヒント
見つけられるかもと期待しつつ
読ませていただきます(*^_^*)
みぽりんご at 2005年11月22日 13:31
■無題
>かめさん
おおっと、わかりにくかったようです、すみません。
と言うわけで、「彼氏でも」→「彼氏だったときでも」にしておきました。

> みぽりんご さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

何で結婚するでしょうね?僕は自分自身が納得できる答えを持っているつもりですが、万人に通じるかはちょっとわかりません。でもこのサイトを通して、何か参考になれば何よりです。
sa104 at 2005年11月22日 13:43
■確かに!
 重いものを持ってもらったり、開かないふたを開けてもらうときはオクサマみたく「幸せ」を感じますねぇ。
http://mikibook.ameblo.jp/
みき坊 at 2005年11月22日 20:03
■私もそういうの夢だったのですが。。。
私の場合、結婚前は実家の父になんでもお願いする甘ちゃんでした。
結婚してからは、、、夫はちょっとしたこともなかなかしてくれません。。。
最初は怒ってましたが、現在の私は工具片手に、日曜大工、テレビ、ビデオの修理なんでもやります。
夫に洋服ではなく、工具セットをおねだりする女になりました。
結婚してから新しい自分に出会ったって感じですかね。
たま at 2005年11月22日 21:57
■わかりますよ??
ふたの開かないものに主人は大活躍。結婚してよかったなって思う小さな幸せです。
自分でできることもなるべく甘えるようにしちゃってます。かわいさ全開!!
が、先日あまりにも寒くて「灯油」を買いに行きました。18?ね。
「楽勝だよ」って自転車に乗せて…紐を持ってこなかったから片手で容器をもう片方で自転車を支えてきましたよ。しかも家まで階段登って…約20分の格闘。やり遂げた自分に満足してすぐ凹みました。私、すごい力持ち&かわいげなし。。。
米 at 2005年11月23日 08:55
■無題
> みき坊 さん

いやぁ、意外にも共感が得られてますね。
ちなみに結婚する前でもこういう幸せは感じるものでしょうか?

> たま さん
必要に迫られてしまったのですね。
手伝わないなら、と旦那の財布からお金を出してもらって新しいものを買ってもよさそうな気すらしますが、自分で何とかする姿勢が素晴らしい。

是非よい工具を買ってもらってください。でも、たまにはお願いしてみてください。
きっと誉めておだてれば動きます。僕がそうだから

> 米さん
ビンのふたは手が大きい分、僕の方が力をこめるのが得意ですが、オクサマも力はあります。
力はあるに越したことないなーとおもいます。かわいげがないとかは思わないですよ。

たくましいと魅力的に見えるのですが、オクサマに言わせると「女性に使う誉め言葉ではない」ということらしいので控えております。
sa104 at 2005年11月23日 10:35
■無題
偉業をやってのけた私に「俺でも一人じゃあ無理だよ。だいたい野郎なんて思わない」って言われました。
たくましいねでも褒められたかった…
私長女、彼次男。
一番上は褒められることに飢えてるのかも知れない…
米 at 2005年11月23日 18:40
■くう??!
小悪魔オクサマですなあ!
(*^_^*)

見事に落ちましたね♪お見事!!
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年11月23日 19:29
■無題
> 卿 さん
いやいや、そんな落ちはいらないのに!と叫びました。心の中で。
sa104 at 2005年11月23日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182263
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック
×

