RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年11月08日

家族みんなに努力を誓ったよ

ブーケセレモニーの後、二人で結婚を誓った。

誓いの言葉では、今日この場を迎えるにあたって助言・手助けをしてくれた人々への感謝を述べた。そして僕らが今までの経験から学んだ、なすべき努力を家族に誓った。困難を乗り越える努力、互いの信頼にこたえる努力、互いの意見に耳を傾ける努力、互いに愛情を注ぎ続ける努力。

そしてオクサマの左頬にウェディングキス。3秒数える余裕は、あった。でも緊張した。

セレモニーはあっという間に終わった。
タグ: 結婚式
この記事へのコメント
■私も誓いのキスは頬でした^^
はじめまして。わんこと申します。初めて遅ればせながらおめでとうございます。私も1週間前に挙式をしました。今までのいろんなプロセス
を自分と重ねながら読ませてもらっていました。^^
私も頬に頂きました。^^*
わんこ at 2005年11月08日 18:50
■キスは左頬になったのですね・・・
でも、3秒も耐え切ったオクサマ偉い!!(sa104さんも^^)

素敵なお式になったようで私まで嬉しくなりました。
これからもそのままのお二人でいてください。

これまで準備等々お疲れ様でした^^
http://sasamegoto.exblog.jp/
guri at 2005年11月08日 20:11
■やったね!
3秒もしたなんて頑張った!
これでばっちりカメラに写ったね。
左頬からは何がでました?
鳩?めでたいね??
わんこさんもおめでとうございます。
ダンナチンのおかげで私も幸せを感じます。
ありがとう&お疲れ様でした。(続きは楽しみに読ませてもらいますよ)
米 at 2005年11月08日 21:46
■やっぱり
長いこと準備しても、素敵な時間はあっという間に
感じるもんなんですねぇ(*^-^*)
オクサマの左頬はまだ洗わずにキスの思い出が
残っているんじゃ…(笑)
努力って色々あるんだなぁ。。。
http://ameblo.jp/ori-chan/
ORI at 2005年11月09日 00:00
■短いですよねー
でも、あの瞬間が一番幸せを感じたときでした♪
http://ameblo.jp/kakonosuke/
おみつどん at 2005年11月09日 08:48
■そうかあ!
左頬になったのですね!

努力を誓うなんてsa104さんらしいです!
はあ、良いなあ♪
ヾ(≧▽≦)ノ"
http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年11月09日 12:00
■額じゃなかったのぉ??┐('??`;)┌
左頬になった感想を ぜひとも
オクサマに聞きたいです!!

プロポーズの言葉も
誓いの言葉も 素敵♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
http://ameblo.jp/kbtk/
まっちゃん at 2005年11月09日 16:18
■改めてご結婚おめでとうございます☆
ブログタイトルも変更ですか(^??^)?
末永くお幸せにぃ??☆
のざとも at 2005年11月10日 00:24
■遅ればせながら!
ご結婚、おめでとうございます!!
ワーイ!ヽ(▽^ *)乂(* ^▽)ノ ワーイ!
素敵なプロポーズの言葉の後は、
ほっぺにチュ☆なのですね♪(*ノωノ)キャッ
ほっぺから4つめの目玉は出ませんでしたか?(ノ´∀`*)
将来・・・金婚式で、キユーピー3分クッキングならぬ
ダンナチン3分唇チュ☆ッキングにレッツトライ☆Σ(≧ω≦)b
http://ameblo.jp/146cm/
146cm ☆ミ(/>Д<)/ 只今参上! at 2005年11月10日 00:38
■無題
> わんこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そしてご結婚おめでとうございます。

なんというか、唇は、恥ずかしいですよね。

> guriさん
ありがとうございます。
そうですね。とても思い出に残るものになりました。
3秒の間、ちょっと頭が真っ白になってしまいましたよ。

>米さん
左頬にしたことについてはオクサマからは何のコメントもありませんでした。
ちっ。
続きは、ぼちぼち書いていきますのでのんびりお付き合いくださいませー。



> ORIさん
30分でしたね。
努力はいろいろあります。継続することも大切ですね。

> おみつどん さん
おお、幸せでしたか。
僕のときは緊張でしたよ。

> 卿さん
ありがとうございます。
永遠の愛とか果たせるかわからない約束をするよりは
努力を約束するほうが現実的ですからね!?

> まっちゃんさん
ありがとうございます。
「ふふ、やっぱりダンナチンは負けたな」
とつめたい目でおっしゃっておられました。


> のざともさん
ブログタイトルはこのままですねえ。
結婚を継続するのです。

> 146cmさん
金婚式ですか、遠い遠い先ですねえ。
先だっては祖父母が迎えていましたが遠すぎます。
あと祖父母はチューしてませんでした。
sa104 at 2005年11月10日 13:03
■おめでとう!
めでたい!めでたい!
本当におめでとうございます♪
ブログはこのまま続けてくださいね!いつも楽しみにしてます(^-^/
結婚しても、ほのぼの生活は変わらないんでしょうね????♪ 
staotmoo at 2005年11月11日 09:52
■へぇ??!
誓いのキスって頬でもイイんですね!
わたし、唇じゃないとダメなのかと思ってました(恥 そういう式しか見たことなかったもので・・。
なんか逆に新鮮でステキです!
私がいつか結婚する時もそうしようかなぁ。
えりす at 2005年11月11日 17:00
■無題
>staotmoo さん
ありがとうございます。
そうですねー。入籍してしばらく経ってからの挙式なので、いきなり何かが変わることはないと思います。
>えりすさん
ええ、唇である必要はないですよー。そもそも教会式でもカトリックだと誓いのキスがないのです。
日本じゃ、あんまり意識していないみたいですけれども。
sa104 at 2005年11月11日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。