RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年10月26日

結婚式の打ち合わせに行くよ

いよいよ、最後の打ち合わせをするためにホテルに向かった。

写真の担当者と打ち合わせをする。気に入った結婚式の写真を持って見せたら、スムーズにコミュニケーションが図れた。オクサマの希望する、光線のやわらかな写真は会場の採光の都合でちょっと難しそうだったが、外で撮ったり、フィルターを利用したものを何枚か撮ってみてもらって出来上がりを見て判断してみましょう、という方向にまとめた。

写真も、アルバムを作成する前に出来上がりを見せてもらえることになった。サンプルを見る限り少し不安があったので載せたくないものがあったら除外できるように交渉したのだが、その希望も通った。わがままし放題だ。

それからカメラを担当する人には、全ての動作をゆっくりと、そしてウェディングキスは3秒でと言われた。1秒増えた。オクサマは悶絶するに違いない。

その後、担当者と全体の流れを最終確認する。当日の家族の準備、式への集合時間とその後の食事会までの流れなどの説明を受ける。

式ではブーケセレモニーをすることにした。きちんとプロポーズをして、オクサマにブーケを渡す。「きっとダンナチンは照れる」と言う顔をオクサマにされたが、折角だから気持ちを言葉にすることにした。それから既に入籍していて指輪も普段からつけていることもあり、指輪の交換をしないことにした。

オクサマの最後のヘアの打ち合わせと衣装を搬入する手はずを整え、ようやく結婚式の全貌が固まった。

帰ってから、これから式までに僕らがやることをホワイトボードに書いておいた。
・誓いの言葉の用意
・式でそれぞれの母親にプレゼントするアルバムを作る
・そのときに両親に渡す手紙を書く
・尽力してくださったスタッフに渡す心付けのピン札とぽち袋の準備
・衣装やその他ウェルカムアイテムの搬入

それから僕はオクサマに内緒でプロポーズの言葉を準備する。きっとオクサマは「結婚してください」とだけ僕が言うと思っているみたいだったけれども、ちゃんと考えようと思う。しかし、ことは隠密裏に進めねばならない。だけどここに書いたらバレバレだ。
この記事へのコメント
■頑張って!!
いいな??プロポーズ。
読んで想像しただけで独り感動してます。パソコンの前で…
結婚式、やり直したくてもできないから気の済むまで我がままを言えばいいんですよ。
写真、本当いい思い出になるからカメラマンと気が合ったようで何よりです。
ビデオは撮られないんですか?せっかくプロポーズするんだったら残しておいたらいいのに。
私は業者に頼んで大失敗しました。結局泣き寝入りです。
なので友達なり親戚なりにお願いするのも手ですよ!
ホワイトボードにキスの練習が抜けてます。1秒伸びたなんて危険ですね??
私、そのうち慣れるよ??という書き込みがあったためなるべく控えております。
慣れるなんてヤダよ(;г;)
米 at 2005年10月26日 16:16
■いよいよですね☆
もう、あとはホワイトボードに書いてあることと当日を迎えるのみですね!
きっと素敵な素敵な思い出いっぱいの結婚式になりますね♪
秘密にプロポーズ計画、なぜか私までドキドキ!出来れば教えてほしいです^^♪
http://ameblo.jp/hanauta448/
hanauta at 2005年10月27日 03:58
■いよいよ!
頑張って下さい!オクサマの心を鷲づかみにするようなハートフルなのを考えちゃって下さいね♪
(*´д`*)
http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年10月27日 11:10
■誓いの言葉
はじめまして。
いつも楽しく見させてもらってます。

うちもブーケセレモニーしました。
結婚するときにきちんとしたプロポーズの言葉がなかったため、すっごくあま??い言葉を期待していたのに
「結婚してください」
のひとことだけ。

挨拶の言葉を考えるのに必死で、プロポーズの言葉なんて忘れてしまってたみたいなんですが...。

ものすごく楽しみにしていただけに本当にがっかりでした。

ろまんちっくな言葉でオクサマだけでなく会場の皆様をメロメロにしちゃってください。

あと私たちも人前式でした。
元ネタはパクリなのですがこんな感じにしましたよ。

良かったら見てみてくださいね☆

http://ameblo.jp/rikapo/entry-10004814310.html
rikapo at 2005年10月27日 13:03
■うゎ????
ダンナチンのプロポーズの言葉はなんだろう??!
参列したいくらい気になります!
えりす at 2005年10月27日 23:57
■なんだろう
言って欲しいプロポーズの言葉って何だろう。。。。しびれるうう。。
yone725 at 2005年10月28日 00:01
■.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
あぁーっ(>ω<)ノシー☆)
もぅもぅっこそばゆくてたまりません!!
いいなぁ、このブログから幸せの光がもれてきますぅww

私はまだ結婚式とゆーものを
見た事がありません
どんな光景だろう(*′艸`*)

http://ameblo.jp/neko-no-ko-koneko/
まにゃ at 2005年10月28日 22:35
■無題
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

初めまして恋愛事情 管理人 です。 
ネットサーフィンをしていたらこのサイトが目にとまりました。
内容を読んで楽しく私もこのサイトのファンになりました。全体的なバランスも良く完成度の高いサイトだと感じております。
恋愛事情のサイト内容は恋愛、性、不倫、女性向けの話が中心100種類以上の無料占い・無料ゲーム。
よろしければ相互リンクもお願いします。
恋愛事情サーチエンジン登録はこちらから可能です。是非登録お願い致します

http://rena-i.net/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new   

恋愛事情 (究極のポリネシアン セックス)

http://rena-i.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


http://rena-i.jp/
恋愛事情 (究極のポリネシアン セックス) at 2005年10月31日 18:37
■無題
> 米さん
結婚式、わがままし放題ですが、そうですね、気にしないことにします。
ビデオは手元にあるもので撮ってみようとは思っています。
泣き寝入りってどんな事態になってしまったんでしょう?

キスの練習はしておりません。誓いの言葉とあわせて練習します。

>hanautaさん
いやぁ、たぶん、たいしたことはいえないと思いますよ。
ブーケセレモニー。でも自分の言葉で伝えたいなぁ、とは思うのです。

>卿さん
がんばります。苦笑いされないように(笑)

>rikapoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
トラックバック先拝見しました。人前式での誓いってサンプルが少ないんですよね。
僕らは「みなへの感謝」「いままで二人で学んだこと」「これからの誓い」という構成で文章を考えることにしました。
意外と難しいです。

>えりすさん
ありがとうございます。
期待に答えられるようにがんばります。
報告は、後日、かな?

>yone725さん
オクサマには「三食昼寝つき!」とかが非常にうれしいプロポーズなのかも知れません。

>まにゃさん
カトリックの友人は荘厳な雰囲気の中で、執り行っていました。
人前式を選んだ友人は、和やかに…とその人の考え方が表に出るように思います。
sa104 at 2005年11月01日 13:04
■これまでの中で
今日までの記事の中で
この記事が一番、うらやましくて素敵です。
いいなー。式の最中にプロポーズを受けるだなんて☆
そんな機転のきく男の人はこの世に何人存在するのだろう。
ダンナチンのツメの垢を我が家の旦那サンに少しください。
http://ameblo.jp/flow-style/
flow at 2005年11月02日 10:28
■無題
いやー、機転というほど機転ではないのですが、まぁ、二度とない機会なので、というやつですね。

深爪気味なのでつめの垢がたまりませんです。困った。
sa104 at 2005年11月02日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182253
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック

誓いの言葉 ??結婚式1ヶ月前??
Excerpt: 人前式とは、ゲストの皆様の前で結婚を誓う儀式である。 ありきたりのセリフじゃつまらないと思い、何かいいのはないかネットで探し始める。 (いつもネットに頼って、自分の力で考えないね。) す..
Weblog: 結婚生活
Tracked: 2006-07-22 05:16

婚約指輪(エンゲージリング)を貰った
Excerpt: 婚約指輪、昨日貰いました。(10月30日) こっちに書くのはやめようと思って、今日はいくつか書評を書いたのですが、やっぱりガマンできません。 もうひとつのブログ(「もうすぐ結婚します」)に..
Weblog: こんな本を読んだ
Tracked: 2006-07-22 05:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

