RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年10月21日

オクサマは、僕を軟禁するよ

家に帰るなり、オクサマに文句を言われた。

「ダンナチンはずるい!たまにしか家にいないのはずるい!」

そういえばここしばらくはずっと僕の帰りが遅い。そのせいで結婚式の準備がぜんぜん進んでいない。帰ってきてもヘロヘロでオクサマに任せっぱなしになりつつある。すまないと、謝ろうと思ったら、違った。

「たまにしかいないからダンナチンが家にいるとオクサマがうれしいじゃないか!こんなの不公平だ!ずるい!」

僕は大笑いして元気になったよ。

そして食事をしてお風呂に入り、ヘロヘロな僕は先に寝ることにした。

すると「明日起きたら鍵がかかっていて寝室から出られないかもね。フフフ。」とオクサマはいい、そしてよそいきの声で「すみません、うちの旦那、体調悪いようなので、今日は休ませてください」と電話をかける振りをした。


軟禁されるよ!オクサマの予行練習もばっちりだ!
この記事へのコメント
■さっそく
私もいい声で練習しようと思います。

http://ameblo.jp/julius0726/
ジュリ at 2005年10月21日 15:47
■ありがとうございます
思わず私も大笑いして元気を分けて頂きました♪


随分前からこっそり伺っておりましたが、初めてコメントのほうにもお邪魔致しますm(__)m
ユェパイ at 2005年10月21日 15:57
■無題
笑わせて疲れをとり、返す刀で「絶対過労死なんかさせない」という意志を示す。
オクサマ 天才!!

心配してもらえて、いいですね。
かめ at 2005年10月21日 15:57
■うまい!
オクサマの秘策炸裂ですな!!

やっぱ忙しいから寂しいんでしょうね!軟禁されないよう可愛がってあげて下さいね♪
(*^_^*)
http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年10月21日 18:28
■女の私も…
オクサマの発言、かわいすぎる!!
って思っちゃいましたぁ(*´∀`*)
こんなこと言われてみたーーい!!

http://ameblo.jp/ori-chan/
ORI at 2005年10月21日 20:53
■軟禁♪監禁♪
旦那チン、あまりオクサマを寂しくさせるとと恐ろしいことになりますよ!
米夫はまたしても発熱。
妻の呪いだ…と必死に謝っています。「明日は会社に行かないよぉ??」って。
っていうか、明日は会社お休みでしょうが!!
米 at 2005年10月21日 21:56
■あははっ…!!
相変わらず「ラヴラヴ」でいいですねぇ。
軟禁ですかぁ…、くれぐれも事件にはならぬ様に…。
http://tarchin.blog14.fc2.com/
Smiley at 2005年10月22日 11:33
■軟禁したい!
オクサマの気持ちわかるなぁ。わたし→休み、彼→仕事の時に軟禁したくなるもの。

でも、最後の手は使えない
だって、まだ奥さんになってないから、職場に電話はできないなぁ。
sayo at 2005年10月22日 23:12
■|д゚)こっそり☆
軟禁、されちゃいましたか?
うちのオット、時々体調を崩して仕事を休んだりするんですが・・・
とっても嬉しいです☆(人´∀`).☆.。.:*・°
本人はグッタリしていますが、
一緒にいれて嬉しいです☆(人´∀`).☆.。.:*・°
・・・やっぱり、喜ぶ所を間違えてますかねぇ?(´ー`A;)
http://ameblo.jp/146cm/
146cm ☆ミ(/>Д<)/ 只今参上! at 2005年10月23日 09:41
■無題
> ジュリ さん
エエ、もう是非!
1オクターブ高めに!

>ユェパイさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
他愛のない会話ですが笑っていただければ何よりです。


>かめ さん
ええ、過労死だけはオクサマが恐れるところなのです。
オクサマには、オクサマより1日だけ長生きされることを厳命されております。

>卿さん
ええ、私が忙しいのに、僕が構ってくれないと文句を言います。

>ORIさん

いやぁ、僕はかわいいと思うより、面白くて笑ってしまいましたよ。
うらやましいですか?では誇りに思います。

>米さん
いや、僕は最近土日すら怪しくて。
恐ろしい事態は避けるように頑張ります。
すっかりよくなりましたか?

>Smileyさん
なんとかオクサマが寝ている隙を見計らって脱出したので事件にはなりませんでした。
これも奥様の愛なのでしょう。ストレートではない気が多分にしますが。

>sayoさん
オクサマも同じですね。
仕事ばっかりだとやっぱりつまらないといいます。

職場に電話は家族の特権ですねえ。


>146cmさん
具合が悪くても家にいてくれるだけでうれしいのは皆さんも同じですね。
日本人は働きすぎなのか。

そういえば、以前にAERAのCouplesという別冊を買ったのですが、なかなか興味深かったですよ。
http://opendoors.asahi.com/data/detail/6876.shtml
sa104 at 2005年10月26日 14:47
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
ルイヴィトン コピー at 2013年07月08日 02:18
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
サルバトーレフェラガモ at 2013年07月26日 18:33
お世話になります。とても良い記事ですね。
レイバン 店舗 at 2013年07月26日 18:34
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
プラダ バッグ at 2013年07月26日 18:34
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
ferragamo バッグ at 2013年07月26日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いいなぁ。。(*^o^*)
Excerpt: 最近、思わず微笑んでしまうblogを見つけました。^^ 僕と彼女は結婚する 彼と
Weblog: たまのやりたい事はやってみる!o(^▽^)o
Tracked: 2006-07-22 05:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

