RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年10月19日

オクサマは違いが分かるよ

結婚式の準備を家でしているとき、オクサマはつぶやいた。「ダンナチン、世界遺産のナレーターって調べられる?」

日曜日の夜、テレビでは世界遺産が放映されていた。「オダギリジョーのようなんだけど、こういう仕事はやらないよねー?」

手元に置いてあったパソコンで調べてみたら、本当にオダギリジョーだった。特徴のある声ではないと思うし、少なくとも僕には聞き分けられない。オクサマの偉業をたたえると「オクサマも今自分でびっくりした!」「でも、すごいのかすごくないのかわからない。」「困った。」

そのままテレビをつけっぱなしにして結婚式の準備を再開した。しかし、しばらくするとオクサマは「ダメだ!いくら世界遺産の番組の内容を聞こう聞こうと思ってもオダギリジョーの顔しか頭に浮かばない!」と突然叫んで僕を大いに笑わせた。オクサマはいつだって唐突だ。
この記事へのコメント
■え?
オダギリージョーだったの??
http://komikaru.ameblo.jp/
コミカル at 2005年10月19日 12:37
■へえ?!
知らなかったなあ!!
そうだったんだ。オクサマすごい!!
(^o^)
http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年10月19日 17:58
■ジョーか。
あれ、オダギリジョーだったんだ。オクサマの気持ち分かるっす。くす。
yone725 at 2005年10月20日 00:19
■すごい
オダギリジョーの声ってどんなん?
次回意識して聞いてみます。
世界遺産とちょっとイメージがつながらない。
米 at 2005年10月20日 08:39
■無題
うん、すごかったです。

世界遺産とイメージがつながらないというのはまさにその通りで、だから余計に良く聞き分けたなーと思いました。

そんな日曜の夜は平和でした。
sa104 at 2005年10月21日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。