RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年10月09日

結婚式の準備をするよ

僕は出来上がったスーツを受け取りに行った。そしてその足で伊勢丹に出掛け、アスコットタイとカフスボタン、革靴を購入した。衣装総額12万円ちょっと。式後のスーツの仕立て直しを含めて13万円。ちょうど予算におさまった。

髪も切った。結婚式の頃にはちょうどよい長さになっているだろう。

髪はオクサマの強い希望により、昨年来ある美容師さんにお願いしている。僕は美容院には手間隙をかけるのが苦手だったのだが、オクサマが満足する顔を見られるのならば、多少の手間は惜しむべきではないと計算した結果だ。予約すら面倒くさがり、近くの美容室にふらっと寄って切ってもらっていたのが、ずいぶん進歩したものだ。

しかし、半年かけたダイエットは目標に届かなかった。途中から仕事のスケジュールがタイトになってしまい、十分な時間が取れなくなってしまっていたのが予想外だった。そしてスーツが似合うように胸筋をビルドアップするところまではいたらなかったのも残念だ。


(下限は目標だった体重)

一方、オクサマはメイクリハーサルを終え、エステの下調べをし、ドレス用の下着を購入し、完成したドレスの試着をするなど、着々と準備をすすめている。またスキンケアにも熱心だ。自分の肌に合う化粧品を試行錯誤して見つけ、熱心にケアをしている。来週には顔や肩、背中のケアに行くようだ。

ふと僕がオクサマにここ数ヶ月注いだ美容への投資額をそれとなく尋ねたら予想を少し越えた額と「オクサマが綺麗だと、ダンナチンもうれしかろー?」と言う答えが返ってきた。

……オクサマ、命拾いしたな!
この記事へのコメント
■こんばんは
そうそう、旦那さまに愛し続けてもらうために
女性は美容にお金をかけるのですよ♪
http://ameblo.jp/komikaru/
コミカル at 2005年10月09日 18:08
■おおお
目標に届かなかったとはいえ、
これはかなりの減量だったのでは!?
そして、sa104さんの事だから、きっと、
美容投資額は多めに予想されたのではないかと思います。
・・・あまかったですね(☆Д☆)
可愛くてキレイなオクサマと結婚できて、
sa104さんは幸せ者だなぁ♪
http://ameblo.jp/146cm/
146cm ☆ミ(/>Д<)/ 只今参上! at 2005年10月09日 18:59
■無題
>コミカルさん
いやぁ、予想に反して化粧品が高くてびっくりしました。
うれしいのは事実ですね。

>146cmさん
ええ、甘かったですとも!
写真に残るので必死ですよ!僕も!やせました!


それにしても、もし世の中の女性が美容にお金をかけなくても良いパラダイムシフトが起きたとき、行き場を失った情熱とお金で世界が平和になったりするのだろうかと思いました(壮大)。
sa104 at 2005年10月09日 19:49
■うちも
 結婚してしばらくは私の通っている美容室へ夫も行ってましたが、やはり面倒と最近はまた床屋へ行っています。床屋のほうが安いから今はそれで満足です。
http://ameblo.jp/mikibook/
みき坊 at 2005年10月09日 20:41
■無題
オクサマ、美容投資+リラックスですよ!毎日自分でマッサージするとかなり効果が上がります。
ダンナチン、一緒に化粧水をつけたほうがいいですよ。当日はメイクしてもらうんですか?結構重要ですよ。
投資のできなかった私は一人エステティシャンでした。ファイト!!
米 at 2005年10月10日 14:15
■ははは!
さすが!オクサマ!
予想を超えてきましたね♪
 
きっと綺麗なんでしょうね♪
(*^_^*)
http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年10月10日 17:20
■さすがです^^
オクサマもですが
sa104さんも!優しいですね^^
http://ameblo.jp/hitotosite/
hitotosite at 2005年10月10日 23:31
■桜満開?
ブログや周りで結婚する人が多いです。なんだか桜満開みたい。
オクサマもダンナさんもきれいでお幸せに。
http://ameblo.jp/yone725/
yone725 at 2005年10月11日 21:00
■無題
> みき坊さん
財布が同じになるとどこもそのようで(笑)
オクサマは「財布が同じになったから、気兼ねなくねだれる」とよく分からない安心感を得ているようです。

> 米さん
残念ながら僕は雪国の男ですので肌はしっとりつやつやなのです。
ちゃんと寝て、顔を洗うのを忘れなければ問題無し!

良く、オクサマに妬ましい目で見られます。

> 卿さん
ええ、オクサマはいつだって僕の予想を斜め45度方向に
上回ってくるのでとても目が離せませぬ。

当日のドレスは僕もまだ見ていません。どんなものになるのでしょうか。

> hitotositeさん
いやぁ、今回の場合、目的は写真なので
身支度にそれなりにお金は使ってもいいかなっと思っているので
予算ギリギリ上回るくらいなら問題ないのです。

>yone725さん
ありがとうございます。春と秋はまさに結婚シーズンですからね。

幸せになれるように努力します。

http://ameblo.jp/sa104/
sa104 at 2005年10月12日 01:01
■着々と・・・
準備が進んでいるのですね。
当然のコトなのに“すごいオクサマ準備してるんだぁ??☆”と感心してしまいました。(笑)
ふたりの結婚式まで後すこしかなぁ??。
なんだかいいな??。
http://ameblo.jp/flow-style/
flow at 2005年10月12日 09:00
■> flow さん
ありがとうございます。
ええ、オクサマが準備しないと崩壊しますから!
がんばり足りないのは僕ですね。

とりあえず格好と宣誓だけはきちんとしておこうと思います。

http://ameblo.jp/sa104/
sa104 at 2005年10月12日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182248
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

