RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年10月12日

結婚式の打ち合わせに行ったよ

結婚式も間近に迫っている。結婚式の打ち合わせをしてきた。時間通りに到着した。オクサマに、時間通りに到着するのは安心する、とアピールすると、オクサマは「この間はすいませんー」と口をとがらせた。

まず最初に装花の打ち合わせをする。花に関しては僕が提案するとオクサマが自動的に却下する画期的なシステムが導入されたためスムーズに打ち合わせが進む。

担当者はオクサマのこだわりを真正面から受け付けてくれる、気持ちよいほどプロ根性溢れる人で、溢れすぎたオクサマの情熱は予算プラス1万円というステキ回答で乗り切られた。そしてオクサマの狭いストライクゾーンに対してプラス1万円でド真ん中を通してくれるのならば安いものなので、僕も賛成し気持ちよく決定する。

次にメニューの打ち合わせをする。家族のだれもが食べ物に関しては好き嫌いはなく、家族のだれもが何でも食べるのだが、あまりにも要望がなさ過ぎて難航した。僕らの考えていた「箸でも食べられる」「魚介を中心に」というのはあまりにも漠然としていたことが判明する。結局、肉料理は牛で、魚介はエビを、などというように食べ慣れた食材を中心に構成してもらうことにした。

その後、宿泊の手配や参加者の着付けやヘアメイクの手配と当日の流れを大まかに意識合わせをして、終わった。打ち合わせは後一回を残し、結婚式の準備はいよいよ佳境に入っている。

帰り道、オクサマと結婚式でどんなことを誓おうかと話しながら帰ってきたときに、不意に指摘された。

「さっき、結婚式の流れで誓いのキスを確認しただけで照れてただろ!」

そんなことはない!と否定したけれど「自分では判りにくいと思っているんだろうけど、分かり易すぎるよ!」とさらに指摘された。「結婚式で照れずに誓いのキスができるんだろうな?ん?」

行きと帰りで立場が逆転した。
この記事へのコメント
■こにちは
誓いのキス。
案外男性の方が照れるかな?
http://komikaru.ameblo.jp/
コミカル at 2005年10月12日 12:00
■>コミカルさん
エーと、僕ものすごく照れそうです。
表面上照れていない風を装うと思いますがオクサマには見通されてしまいそうです
http://ameblo.jp/sa104/
sa104 at 2005年10月12日 12:04
■誓いのキス
キスがあるということはチャペルで式を挙げるのですね。おめでとうございます。

純白のドレスには憧れますが、誓いのキスが恥ずかしすぎて無理なので、神前にしたいと思ってます。まだまだ先の話ですが・・・
http://ameblo.jp/hachihibi/
sayo at 2005年10月12日 21:54
■キス
私は神前で挙げました。
チューが恥ずかしかったから。
適度な秒数は2秒って聞きましたけど。。。
頑張れダンナチン!オクサマをリードするんだ!!
sayoさん、神前、白無垢もなかなかいいものですよ。
米 at 2005年10月13日 12:00
■こんばんわ
はじめまして

私は 11月3日に結婚式 披露宴することになりました
急遽なので 慌しく準備しています

色々決めるのも楽しいですよね
って 1ヶ月もない状況なので 打ち合わせなどが大変です


http://ameblo.jp/rumiko7777/
rumiko at 2005年10月14日 00:38
■はは!
さすがオクサマ!お見通しですなあ♪
がんばってくださいね!良い式になりそうですね♪
(*^_^*)
http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年10月15日 10:55
■はじめまして
今が一番楽しい時かもしれませんね。決める事が多くて大変かもしれませんが、頑張って下さいね。
オクサマの花嫁姿、楽しみですね。
感動して、泣いちゃうかも。
いいなぁ・・・結婚9年目の主婦より
http://ameblo.jp/vosavosako/entry-10005003111.html
vosavosako at 2005年10月16日 09:00
■ふふふ☆
なんだか、素敵なお話ですね!
しっかりばれちゃってましたね(≧∀≦)でも、きっとうれしかったと思いますよ☆
http://ameblo.jp/chokoblo/
しょこ at 2005年10月16日 11:23
■無題
> sayoさん
いや、人前式なのです。
家族に誓ったほうが守る気にもなるだろう、ということですが
ディレクターの「入れちゃいましょう」という押し切りを喰らいこのような次第です(笑)

> 米さん
適度な秒数試してみました!恐ろしい事態に!
待て次号!

> rumikoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あとわずかですが、無理せずに乗り切ってくださいね。

> 卿さん
はい。いつもありがとうございます。
がんばります。

> vosavosakoさん
感動するのでしょうか。
たぶん、ものすごく緊張してしまうとは思うのですが
僕らの思い描く誓いがみんなの前でできればいいなぁ、と思っています。

> しょこ さん
オクサマは何だってお見通しだったのです。
というか僕がわかりすぎるようです。
sa104 at 2005年10月17日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182247
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック

見ちゃった(アラマッ!)あの家この家・・・玄関編
Excerpt: 某月某日  回覧板をおとなりに持って行った。 入り口に、白いお皿に高く盛られた塩が置いてあった。風水?お清めしているの? 私は、こういう物を見ると、少し怖くなる。邪悪なモノが存在しているよう..
Weblog: 見ちゃった(アラマッ!)あの家この家
Tracked: 2006-07-22 05:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

