2005年08月27日

二人で僕の実家に行ったよ

僕の実家に行った。母の着る衣装の調整、それから結婚式の引き出物や宿泊、着付けの手配を確認するための打ち合わせをした。

難航が予想されたのに、話し合いは2時間ほどで終わった。なかでも、ここ1ヶ月ほどの間、メールやファックス、電話を使っても一向に解決しなかった衣装の話があっさり解決したことに驚く。あれは僕らを実家に呼び寄せるための演技だったのか、確認するだに恐ろしい事実だったよ。

引き出物は、皆が持って帰るのも面倒だし、我々も全員の趣味を満たすものを探す困難度を考えて、用意しないことにした。その代わりにきてくれてありがとうと言う気持ちをこめて皆に前日、会場ホテルの宿泊をプレゼントすることにした。

これで、僕とオクサマの夏休みの宿題は片付いたよ。


それから、オクサマと僕は、結婚式で何らかの形で使うために、僕の幼少の頃の写真をあさった。そしてオクサマは宝の山を見つけ歓声を上げる。

「邪気がない!」「かわいい!」「た、食べちゃいたい!」

オクサマは、賞賛と同時に今の僕へ挑戦的な言葉を投げつける。

「なのに今は……。うっ、うっ、うっ…。」

これは、何の、プレイですか、オクサマ。


「あー弟くん、かっこいい」「お父さんスタイルいいねー」

だ、ダンナチンは?

「普通。」

これは、何の、プレイですか、オクサマ。
この記事へのコメント
■こんばんは
「普通」には爆笑です☆
オクサマ、なかなか手ごわいですね??(笑)
旦那さまとなる人の実家に行く女性の気持ちってやっぱり緊張してたまらないのかな??
http://komikaru.ameblo.jp/
コミカル at 2005年08月27日 21:57
■無題
オクサマは、僕をからかって楽しむのです。極悪だから。

実家に行くのは3回目と言うこともあって少し慣れてきているみたいですが、やっぱり○○したほうがいいかな、とおっかなびっくりやっているみたいです。
sa104 at 2005年08月28日 00:28
■いいなあ
もう絶妙なコントですね!二人の絆があればこそですなあ!!

普通って!!(*^_^*)
http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年08月28日 11:01
■お疲れ様です!
結婚式の打ち合わせって、大変ですよね。なんとかいろいろ決まったようで、良かったですね。お疲れ様です。

私も、旦那の小さい時の写真一杯家に飾ってます!旦那は“恥ずかしい”って言いますけれど、可愛いんですもん。。。!これもやはりプレイの一種でしょうか。
http://ameblo.jp/azulocean
海 at 2005年08月28日 13:10
■邪気がない・・・って・・・
い、今は・・・?(;´Д`)ノ
 
しかもそんなsa104さんに極悪と言われてしまうオクサマ・・・
でも、そんなオクサマは「寝かしつけぽんぽん」に弱いのだ
・・・あぁ可愛い。
http://ameblo.jp/146cm/
146cm ☆ミ(/>Д<)/ 只今参上! at 2005年08月28日 20:38
■いつも見ています
いつも楽しく見ています。
おふたりの幸せな空気が伝わってきてこちらも幸せな気分に浸らせてもらっています。
付き合っている人がいてお二人みたいになりたいなと思っていつも見ていたのですが、なれると思って見ていたのですが、「ayaに対する自分の気持ちがわからない」と言われてしまいました。うまくいっていると思っていたのでそれに気づかずにいた自分のおろかさに自己嫌悪です。
幸せいっぱいなブログにこんなコメント書き込んでごめんなさい。お二人の更なる幸せをお祈りします。
aya at 2005年08月28日 22:28
■無題
>卿 さん
コントなどではないのです!
夫婦の甘い会話なのです!

>海さん
いいプレイですね。
海さんの分は飾られ返されないのでしょうか。

>146cmさん
今は……それは言わぬが花というもの。

と思ったらオクサマに突っ込まれました

「演技が見え隠れする」

ひ!酷いよ、オクサマ!(上目遣い)


>ayaさん
コメントありがとうございます。

気持ちが、思っていたほどには伝わっていなかったってことですか?

僕は結婚して思うのですが、一日の半分を一緒に過ごしていても
やっぱり何事も「言葉にしないと伝わらない」のです
しかも相手に伝わるように。

ayaさんの気持ちや考えを伝える方法をちょっと工夫してみるとよいかもしれません。

たいしたアドバイスが出来ませんが……自分が今考えていることや、相手への気持ちとかを手紙にしてみるのも一つの手段ですよね。
sa104 at 2005年08月29日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。