RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年08月08日

結婚式の打ち合わせに行ったよ

結婚式の、最初の打ち合わせに行った。でも会場に着くまでに、オクサマと険悪な雰囲気になった。

出かける準備をするとき、最初予定していた時間とオクサマの準備完了は15分ずれる。だからいつもはそれを頭に入れているのだけれども、夜更かししたオクサマが直前まで寝ていたこともあり遅れを修正しきれなかった。そして5分遅れのまま行動した。その上、よく降車駅を確認しなかったため、目的の一駅手前で降りてしまった。

急いで会場に向かい、なんとなく、居心地の悪いまま打ち合わせを始めた。最初の打ち合わせは以下のような項目の確認であっさり終わった。
  • 装花の担当者の決定
  • オクサマのヘアメイクのリハーサルの予約
  • 次回の打ち合わせまでに決めるべきことの確認


そのなかで次回の打ち合わせまでに決めておくことがいくつかある。
  • 招待する家族の宿泊の有無、食材のアレルギーや好き嫌いの確認
  • 進行・演出のアイディア
  • 引き出物や引き菓子、など


引き出物は必要かどうかは、まだよく考えていない。それと僕らの式は家族だけと言うこともあり「ご祝儀」をいただく予定はないため、できる範囲で考えようと思う。

そして帰り道。オクサマ!仲直りしよう!と持ちかけると「なんだよ、ダンナチンはまだけんかしてたのか」と笑われた。

ひ、一人だけ大人のふりをしてずるいよ、オクサマ。
この記事へのコメント
■やっぱり
喧嘩しても、すぐに仲直り♪
http://ameblo.jp/komikaru/
コミカル at 2005年08月08日 12:22
■あはは
きっかけとなる一言を言った旦那様に対しての
オクサマのあっさりとした返答・・・
素敵ですね☆
私もオクサマ見習わなきゃ!
http://ameblo.jp/rain-10/
ジュウ at 2005年08月08日 14:40
■時間の感覚
時間の感覚のズレってありますよね??。
我が家はワタシの方が時間が気になるタイプで、ダンナチンとの誤差が約三十分あります(苦笑)
ゆうり at 2005年08月09日 01:12
■きゃは☆
男性から「仲直り」って言ってもらえると、女性は本当に嬉しいのですよ☆
オクサマも嬉しさをおしこらえながら、だからこそ、余裕のトークだったのでしょうね★

うらやましい関係です♪
http://ameblo.jp/aisarehanayome/
さくら at 2005年08月09日 09:49
■ウチと似てる(笑)
ウチも私が夜行性(仕事は至って普通)のため、朝起きられないということが多々あります。
そのせいで遅刻とかもたまに・・・。
先日の結婚式の打ち合わせも遅刻ギリギリでした。

ところで、、、ご祝儀ないんですねー。
そういう式もあるんだなぁ。
http://ameblo.jp/kakonosuke/
かこ at 2005年08月10日 00:46
■無題
> コミカルさん
「誰がわるいの?」
「…僕。」
「そうだよね?」
というオクサマの教育の賜物です。

> ジュウさん
これはオクサマの皮肉だったのです。
笑っているくせにオクサマは怒っていたのですよ!

>ゆうりさん
ありますね。僕は15分早くても、ちょうどに着くよりも安心できるのですがオクサマはちがうのです。
いやむしろ遅れ気味な時とか多いような気がしなくもゴニョゴニョ。

>さくらさん
どうだったのでしょう。
自分から謝ったら負けだと思っているのかもしれません(笑)

>かこさん
オクサマもすっかり夜行性です。
朝起きているときの半分は徹夜しているときですね。

式は、僕らから家族への招待にしたいので、ご祝儀は受け付ける予定がないのです。
費用も親掛かりでやりたくないから、親からの援助も断りましたし。
sa104 at 2005年08月10日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182223
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック
×

