RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年07月30日

僕は仕事で徹夜をしたよ

緊急の問題対応をするプロジェクトメンバーのフォローのために、数年ぶりに日をまたいでの作業を余儀なくされてしまった。オクサマには終わったら連絡すると伝えて作業をした。

予定では、翌日午前半休を取ってオクサマと「フィリップス・コレクション展」を見に行こうと思っていたのに、作業が終わったのは、朝だったよ。

早朝、オクサマにいまから帰ることをメールで伝えると返事が返ってきた。起きていたんだと聞くと「フィリップス展行くって言っていたから連絡来るかなーと思って起きていたんだけど。」と。

結果的に約束を破ってしまうことになって、すまん、と少しへこみながら謝ると、「へこむな!手を抜いたわけでも自分のせいでこうなったわけでもないんだから堂々としていなよ!寝ろ!」と、怒られた。

オクサマ、ありがとう。


するとオクサマは「つぐないしてね!並のお詫びの品じゃ家に上がれませんよ!」と続けた。


だから、僕はピノを5箱買って帰ったよ。
タグ: pino
この記事へのコメント
■オツカレサマです。
寛大なオクサマと一緒なら、いっぱいいっぱい仕事ができますね。^_^
オクサマ、何だか頼もしくて温かいですよ☆
ピノ5個ですめばいいですねー・・・・・?(笑)
http://ameblo.jp/flow-style/
flow at 2005年07月30日 12:41
■無題
一杯仕事をするとオクサマは、怒りますよ?(笑)

僕は夕方会議のために再度18時に出勤したのですが、22時に帰る頃には4箱なくなっていました。

そして星形のピノがないと苦情がありました。

真夏の夜の、背筋も凍るお話でした。ぶるぶる。
http://ameblo.jp/sa104/
sa104 at 2005年07月30日 12:45
■うわてだった!!
星形かぁ??・・・そうきたか??(笑)
flow at 2005年07月30日 13:06
■ピノ4箱!
オクサマ、一気に食べすぎ!w
http://ameblo.jp/guri10
ちょろり at 2005年07月30日 15:41
■素晴らしいです
奥様の言葉から優しさが伝わってきました。
約束破ってしまったことになっても
こんなに理解ある奥様で
本当によかったですね
http://komikaru.ameblo.jp/
コミカル at 2005年07月30日 20:10
■あらぁ
でも奥様よくわかっていらっしゃるような気する!
沢山ご褒美あげないとですネ!
http://ameblo.jp/cocot1557/
cocot1557 at 2005年07月30日 21:06
■ピノ
5箱!
それ、すっごい私にとってヒットです☆
そのご褒美素敵です。
奥様の、ほんっと温かいお人柄が伝わってきました。
お二人の感覚、すっごく好きです
http://ameblo.jp/momotama/
momotama at 2005年07月30日 21:47
■オクサマ
ピノを4箱も食べちゃったオクサマのお腹が心配です。。。これから、星形のピノを探しに、頑張れ、旦那様!
http://ameblo.jp/azulocean
海 at 2005年07月31日 01:41
■はじめまして
起きているオクサマがいらっしゃるなんてうらやましいです。
うちの姫にも学ばせたいです。
http://ameblo.jp/succhy/
すっちー at 2005年07月31日 11:06
■かわいいなあ
ピノ5箱でなんてかわいいなあ!でももう4箱も食べちゃったんだ!すごいなあ(^_^;)

http://ameblo.jp/fantasista11/
卿 at 2005年07月31日 12:04
■無題
> flowさん
そう、オクサマはピノが欲しいのではなく、星のピノを見たいのですよ。
今、僕も気が付きました。

> ちょろりさん
ダンナチンが早く帰ってこないからいけないんだ!と主張しています。

> コミカルさん
今回、オクサマはやさしいなぁ、と心から思いました。
もちろん、普段も思っていますが!(強調)

> cocot1557さん
翌日、近所のイタリアンレストランでご馳走しましたよ!

>momotamaさん
こう、500円のアイス1個より、贅沢した気分になるのが楽しいですよ?
是非momotamaさんもお試しあれ。

> 海さん
ぴんぴんしてます。
星のピノはまだ見つかりません。
僕が会社でおやつに買ったら偶然はいっていたことはありましたが内緒です。

> すっちー さん
大いなる誤解が!
オクサマ、前の日も夜更かししていました。

> 卿さん
翌日帰りに2個買い増したのですが、次の朝には……。

という真夏の夜に、背筋も凍るお話がありました。また。
sa104 at 2005年07月31日 23:34
■お仕事、お疲れ様でした
見に行けなくなったのは残念でしたね・・・。
今度は、お徳用サイズのピノを5箱買って帰りましょう。
それだけあれば、もしかしたら星型も入っているかも・・・!?
ピノがちょっと溶けかけの所を食べるのが好きな146cmでした。
http://ameblo.jp/146cm/
146cm ☆ミ(/>Д<)/ 遅ればせながら参上! at 2005年08月01日 00:44
■無題
お徳用、売っているのを見かけたことがないんですよ。
だから助かっています(?)


最近は暑いから買って家に帰る頃にはちょうどよくなっているみたいです。昨日はまさにそうでした。
sa104 at 2005年08月01日 08:28
■ダンナチン かわいい????
これぞ夫婦って感じですねぇ??

今回は ダンナチンに乾杯
まっちゃん at 2005年09月03日 19:37
■無題
ありがとうございます。
真夏を過ぎ、ピノを買うことも少なくなってきましたよ。
http://ameblo.jp/sa104/
sa104 at 2005年09月04日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182219
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック
×

