RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年06月04日

購入するドレスが、決まったよ

連休以来オクサマは、ドレスを色々探していたのだけれども、デザインとコストの面で以前見つけたショップ以上に希望通りのものが見つからなかったようだった。そこでオクサマのお母さんが尋ねてきた翌日、親子二人で以前訪れたドレスショップに出かけて行った。

二人で相談して、若干のデザイン変更とサイズ変更を依頼し、購入するドレスの仮予約をしてきたよ。しめて15万円ほど。レンタルするよりもはるかにリーズナブルだ。あちこち調べて見つけた甲斐が、合ったよ。オクサマのこだわりと根気よさは素晴らしい。

なお、オクサマは早くもそのドレスをパーティードレスに仕立て直す計画に夢をはせていた。
タグ: ドレス
この記事へのコメント
■ウェディング(>ω<*)
素敵な式への準備が着実にすすんでますね☆
私は結婚式を生まれてこのかた見た事がなく、日々式場バイトとかチャンスをあさっていますw
だって人生のすっごくシアワセな瞬間なのでしょ(>△<)
花嫁さんみたいなぁ??っ(これ一番w

オクサマはお気に入りのドレスをGET。お式ではとぉーっても素敵な笑顔がみれるのでしょうね☆
http://neko-no-ko-koneko.ameblo.jp
まにゃ at 2005年06月05日 12:10
■無題
まだまだ先は長いですけれどね。
とりあえず、準備が一つ進んでほっとしました。
あとは僕の衣装ですが、着たい物は決まっていて布を決めて僕のサイズどおりオーダするだけなので楽なもんです。

女の人はつくづく準備が大変ですよね。だからこそ、結婚式の瞬間は貴重なのでしょうけれども。
sa104 at 2005年06月05日 18:47
■無題
オクサマ、かわいいですね。
というか女の人は誰でもそうなんだろうなぁ。
ドレスにはやっぱり特別な思いがあるのでしょうね。
私なんて何の夢もなく、ドレスショップ1件、試着3着で決めてしまいました・・・
女として終わってるかも(^^;

これからも準備がいろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね!
マキ at 2005年06月05日 22:13
■無題
多分、オクサマの場合、女としてどうのこうのというより、趣味嗜好の幅の問題ですね。

どちらかと言うとオクサマは結婚式やドレスに夢を持っていないです。
sa104 at 2005年06月05日 23:24
■はじめまして
何日か前にこちらのブログを見つけて以来、お二人の大ファンになってしまって毎日欠かさずチェックしてます♪
実は私も11月に挙式を控えていて、今準備している所です。
オクサマのお気に入りドレスのお得さにびっくりしてコメントしてしまいました。・・探してるんですけど、どれもこれも20万以上・・(まだお店には行ってませんが)アドバイスなぞいただけたら幸いです。
めぐ at 2005年06月16日 11:09
■無題
はじめまして。コメントありがとうございます。

レースは使った分だけコストがかかりますよね。だからレースいっぱいのデコラティブなものはどうしても高くなると思います。

オクサマの場合は、割とシンプルなドレスなのでリーズナブルなところに落ち着きました。持ち込み料分も値引きしていただきましたし。

あと高くなるのはデザイン料とかでしょうかね?

まずは、どのようなものを着たいか決めてからのほうが良いかもしれません。またお答えできることがあれば何でも聞いてみてください。
sa104 at 2005年06月16日 13:00
■私も探してるんです。
11月が式だっていうのに、まだコレ!っていうドレスに出会えてない私。。
オクサマ、素敵な一着に出会えたんですね。
わたしもこれからがんばりたいと思います。
http://ameblo.jp/momotama/
momotama at 2005年07月30日 21:49
■無題
>momotamaさん
そろそろ、ですね。なかなか、これ、って言うのが見つからない場合はオーダもありですよ。
「その3」にオクサマが自分の気に入ったドレスショップを書き込みしていたので、よかったら参考にしてみてください。

オクサマの場合はオーダだから、期限がありましたが、レンタルでも人気の日は予約が殺到するみたいなので、同じように大変みたいですね。
http://ameblo.jp/sa104/
sa104 at 2005年07月31日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182193
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック
×

