RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年05月17日

結婚指輪を買いに行ったよ

年末年始に見たきりになっていた結婚指輪をそろそろ買うことにした。オクサマと、年始に見た指輪を買うことをと確認をしてお店に向かった。そういえば結局、婚約時計は買っていないままだが、こっちは今無理に買うこともないから、10年後にでも見合うものを買おうかとオクサマと話をしている。

店に到着し、決めていた指輪の型番を提示し、サイズを確認し、指輪の内側に彫ってもらう文言を決めて、買うことにする……と、以前と値段が違うことに
気が付いた。話を聞いてみると、どうやら2月に価格改正があって、1割ほど安くなっていたようだ。結婚指輪を値引かれるのも、なんだか、変な気分だ。

しかし僕とオクサマは素直に喜んで、浮いた予算で前からオクサマが欲しがっていた自転車を買うことにしたよ。これで少し離れたスーパーまで買い物にいくのも楽になるだろう。

帰り際、僕が、自分の左の手のひらを見て「指輪できるの、楽しみだね」と言うと、オクサマは驚いた表情を見せ「ダンナチンがそんなかわいいことを言うなんて!」と喜んだ。

指輪は2週間後に出来上がる。
この記事へのコメント
■やった!
指輪だけでなく、自転車も買えるんですね:)良かったですね!

私の旦那も、結婚指輪を買いに行った時、sa104さんと同じ事を言いました。ジュエリーなんて全くつけない人なので、びっくりした事を覚えています。でも、結婚指輪は特別な気持ちにさせるものなんでしょうね。出来上がるの、楽しみですね!
http://azulocean.ameblo.jp
海 at 2005年05月17日 05:05
■「指輪」
ダンナサマ、こんにちは。
ちょっとお耳を拝借ww

実はお二人にふさわしい曲があるんです。
NAVY&IVORYという男性二人組の歌う「指輪」という曲です。昨夜CDを聞いていてお二人のことを考えました。
いよいよ結婚を迎えるにあたっての二人の曲です。とってもいい曲です。機会があったらきいてみてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/bluemoon527jp/
蒼月 at 2005年05月17日 13:26
■初めまして。
初めまして。こんばんは。
ちょっと前からロムっていました。

結婚指輪、すごく羨ましいです。
あたしもいつか大好きな人と出来たら良いなあって思いました。
本当に大好きな人がいるんです。
http://yaplog.jp/loveletter1025/
郁 at 2005年05月17日 21:20
■無題
> 海さん
僕も普段アクセサリをつけないので同じようにびっくりしたみたいですね。あれ以来、「またやって」と再現させられています。

>蒼月さん
ありがとうございます。
探して聞いてみますね。

>郁さん
はじめまして。
やっぱり結婚を象徴するものへの憧れは皆さんあるようですね。
郁さんの想いがかなうと良いですね。
sa104 at 2005年05月18日 16:26
■sa104さんはもしかして
こんにちは!
普段ブログで拝見しているイメージでは柔らかくかわいらしい男性だと思っていたのですが、もしかしてポーカーフェイスさんだったり?
にこにこしていても、何考えてるんだろう、みたいなw
お二人の微笑ましい、新しい絵が見えた気がします^^
http://end-ear.ameblo.jp
end-ear at 2005年05月18日 17:32
■おしい
> end-earさん

僕はポーカーフェイスのつもりだけどオクサマにはお見通しというのが正しい答えでした。
ふふふ。
sa104 at 2005年05月19日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リターンギフト
Excerpt: やっぱりエンゲージのお返しは腕時計が王道かな?カルティエブライトリング
Weblog: ぷー子カタログ
Tracked: 2006-07-22 05:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

