2005年04月27日

式場が確定したよ

参加予定の家族みんなの予定を確認できたので、仮予約をした式場に手付の10万円を振り込み、式場が決まった。それから、僕の親から、挙式の翌週に僕の地元で予定している親戚披露の会場を予約したという連絡も入った。少し、気が重くなる。どうも、親の考えているものと、僕とオクサマの考えているものには大きな差があるような気がしてならない。

なんせ、相変わらず、うちの両親はオクサマの両親も参加するように執拗に誘っている。僕が、僕らの親戚への披露なのだから、と不参加の意思を伝えようともオクサマが遠まわしに遠慮しようとも、僕の親はそれを認めようとしない。会の趣旨を説明した上で確認したオクサマの両親の意向を伝えているのに!

そして、もう伝言ゲームは疲れたので直接オクサマの両親と話してくれと言っても、僕らの意向を確認したほうがよいから……と理解のある親の振りをするので油断が出来ない。僕がyesというまでは粘るつもりなのである。そして僕も筋が通らないことは譲らない。だから親との話は大抵収束を見ない。しかしオクサマが丸く収められるように色々とアドバイスをしてくれるので救われている。

話のあと疲れて少しイラだったので、オクサマに遊んでもらった。そして、オクサマはエライな、と言うと「えへ、誉められた」と嬉しそうに笑ったよ。
この記事へのコメント
■お疲れ様です。。。
sa104さんに関係のある方々皆様を喜ばせるって、本当に大変ですよね。。。私はその点、海外で‘勝手”に結婚したくちなので、両親も何も言えなかった様ですが。。。

あまりお疲れにならない様に、譲歩できる部分は譲歩して、オクサマのアドバイスも受け入れて、丸くおさまる事を祈っております。オクサマ、可愛いですね:)
http://azulocean.ameblo.jp
海 at 2005年04月28日 14:22
■お邪魔します。
始めまして。

オクサマとても素敵な方ですね。
心が温かくなりました。

色々大変だと思いますが、
皆様の愛情が上手く伝わるように
祈ってます。
http://minami447.ameblo.jp
minami447 at 2005年04月29日 10:52
■無題
>海さん
そうですね。何とか、うまくやれるように努力します。

>minami447さん
はじめまして。
オクサマは、ステキですね、といわれて照れています。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
sa104 at 2005年04月30日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。