RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年04月11日

結婚式の日取りが決まったよ

オクサマの両親と、僕の両親と、僕とオクサマとを交えての話し合いが始まった。僕は今までの経緯を説明し、オクサマの両親から考えを聞いた。そして「挙式は早いに越したことはないけれども、夏だろうが秋だろうが大して変わらない」という言に、ようやく父が納得した。もっとも半年前から同じことを話して決めていたはずだったのだけれども。

そして挙式の日取りが、僕らの希望通り決まったよ。

次に、僕の地元でやる親戚披露の話について、挙式の一週間後に僕の親の好きにやってもらう事を確認する。ただ、オクサマの両親を呼ぶのは趣旨が異なるので取りやめてもらうようにいうが、今ひとつ納得していない。相変わらず話をしても話をしても、ちっとも話を進めようとしないので、ものすごく疲れる。うちの親は話を聞く素振りをするけれども、思い通りにいかないとずっと同じ話を続けるのだ。

田舎の長男の結婚だと、ここまでエネルギーを注ぎ込むのは仕方のないことなのだろうか。僕には理解できない。とりあえず調整が必要なので、話し合いはここまでとなった。

帰ってきてから、オクサマが「うちの親よりも十も若いくせに頭が固い!」と怒りはじめた。普段僕が親とバトルを繰り返している理由がようやくわかってきたらしい。頑張れオクサマ!戦えオクサマ!俺も戦うから!

「え、戦うなんて、そんな。オクサマは平和主義者だから。オホホ、オホホ」


はしごを下ろされた。
この記事へのコメント
■お疲れさまでした
いろいろ大変ですね・・・・(^_^;)。でも、いろいろ勉強させていただいてます。でもって、すみません。勝手に私のブログ本文にリンクを貼らせていただきました・・・・。
http://shuka-shuka-shu.ameblo.jp
shuka-shuka-shu at 2005年04月11日 21:19
■ありがとうございます。
ご紹介いただきありがとうございます。拝見させていただきました。
そう、うちのような思いっきり干渉する家族も珍しいのかもしれませんが、大勢の人間が関わるので、大変ですよね。shuka-shuka-shuさんはこれから、だと思うので頑張ってください。

最近、ようやく(?)、場面ごとに優先順位と趣旨を明らかにして誰の思惑を優先するかを整理して、明示するようにしています。

自明だと思ってサボってはいけないのです。ぼくらは、これで少し話が回りやすくなりましたよ。
sa104 at 2005年04月12日 01:25
■あきらめました。
ウチの旦那様のお父様もとっても頑固。
披露宴の会場から始まって料理・引き出物など、お父様が納得いかないと何を言っても無駄むだムダー。
とうとうあきらめて、好きなようにしてもらいました。
ていうか、疲れたのよ奥様は。
http://sweets-life.hp.infoseek.co.jp/
奥様 at 2005年04月12日 20:54
■無題
ああ、頑固ですよね。

疲れてしまう気持ちもよくわかるのです。
いっそこの流れに身を任せたらどんなに楽なことかと。

でも僕らは矢尽き、刃折れても減らず口でがんばりたいと思います。
sa104 at 2005年04月13日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。