2005年05月09日

衣装探しをしたよ(その3)

長かったG/Wも終わりを告げるかにみえた我が家は、僕がもう一日休みを取っていたためにまだ続いていた。オクサマ大喜び。

そして前日の夜オクサマが発見したドレスショップに向かう。そこでは5着ほど試着したところ、いずれもオクサマ好みで、オーダも多少の無理は聞いてくれそうな上に、予算も十分折り合いがつくものだった。しかも、持ち込み料を一部負担までしてくれる。こんなにサービス良くて商売が成り立つのかなんて、要らぬ心配を二人でする。

オクサマは帰り道、「いいところを見つけた」と満足そうに言った。僕も気に入った。オクサマが気に入った様子だったので、ますます気に入った。

そのお店ではまだオーダできる最終期限まで時間があるので、オクサマは家族と相談し、そこでオーダできるデザインでよいかよく考えることにした。こういうものはやはり女性同士の目というのは必要だと思うし、きっとオクサマのお母さんも喜んで付き合ってくれるだろう。

最後に気に入ったお店を一つ見つけられて、連休を気持ちよく終われるね、と僕がいうとオクサマは嘆いた。

「あー、明日からダンナチンがいない生活が始まる。オクサマ、どうしよう」

あの、夜には帰ってきます。
この記事へのコメント
■もしよろしければ
私のブログにリンクさせていただけませんか??

オクサマが気に入ったお店が見つかってよかったですね。
どんなドレスになさるのかしら・・・と勝手に想像中ですw
http://blog.livedoor.jp/bluemoon527jp/
蒼月 at 2005年05月10日 10:01
■無題
> 蒼月さん
ありがとうございます。
リンクは、自由にして頂いてかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

ドレスはシンプルでクラシカルなものにする予定のようですが顔と体との釣りあいを考えながら悩んでいるようです。
sa104 at 2005年05月10日 12:53
■素敵な
お二人が気に入るドレスショップが見つかってよかったですね♪^-^
http://dx.sakura.ne.jp/~freesia/
Freesia♪ at 2005年05月11日 09:11
■無題
はい!よいお店でした。
ありがとうございます。
まだまだ準備しなくちゃいけないことはたくさんありますが、比較的早い段階で候補が出て来て少しほっとしました。
sa104 at 2005年05月11日 22:35
■オクサマが・・・
気に入ったショップ&ドレスがあってよかったですね♪オクサマがごきげんだとなぜか私もホッとしてしまいます(笑)
http://non-ayu-love.ameblo.jp/
のん at 2005年05月15日 11:22
■無題
>のんさん
エエ、まだまだこれからですけれども。
のんさんも、気に入るドレスショップが見つかるとよいですね。
こういう探し物はつくづく根気だと思いますので。
sa104 at 2005年05月15日 14:28
■こんにちは
とっても仲良しで顔がニコニコしてしまいます。今、彼と一緒に住んでいて10月に入籍予定です。結婚式はしないかなぁ・・って思っていたのだけど、最新記事から順番にここまで読んでドレスのお話聞いてちょとうらやましくなりました。どこのドレスショップですか?教えて頂きたいです。
miyu at 2005年06月23日 21:53
■ドレスショップ
こんばんは。
miyuさん入籍(予定)おめでとうございます!

私はシンプルでクラシカルなものが好きなので、
華やかでドレッシーなものが好きな方には、
ちょっと物足りないかもしれないです。
また、東京近辺のドレスショップのみになっていますが、
よかったら以下を参考にしてみてください。

・fee fee(横浜元町)
→私が契約したドレスショップです。
  街の洋服屋さんといった感じのこじんまりしたお店です。

・The Room for brides(横浜元町)
・Bridal Decoration Siesta(三鷹)
・LUCE classica(下北沢)
・Blanche Neige(代官山)
・Angelique(矢口渡・・・東急多摩川線?)
・ALDOBRANDINI(青山)
 →色々な理由(主に予算☆)で契約には至らなかったけれど、
  HPを見ていい感じだなぁ・・・と思ったドレスショップです。

結婚式、私もしなくていいと思っていたのですが、
両親の希望などから式をすることが決まってからは、
一生に一度のこと、楽しんでしまおう!
・・・と意識的に気持ちを切りかえました。
どこかで聞いた話によると、
結婚式をしたカップルと結婚式をしないカップルでは、
結婚式をしたカップルのほうが離婚率が低いとか。
一緒になにかを成しとげたというのが、
ふたりの絆を強くするようです。
私は、式をするにしてもしないにしても、
ふたりで納得できるまで話しあって結論をだすことが、
絆を深める第一歩なんじゃないかなー・・・と思います。
オクサマ at 2005年06月25日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。