RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年03月22日

結婚式場を見学したよ

三連休最後の日に夕方から式場見学の予約ができた。

午前中から行動して、見学の前に僕とオクサマの眼鏡を新調して、ゼクシィカウンタに行ってみたりしようかと前日の夜に話していた。

そして僕は7時に起きてご飯を作ってからオクサマを起こしたのだが、「こんなに早く起きたら、ダンナチンは疲れて夜すぐ眠くなっちゃうよ。二度寝しよう、二度寝。」と寝ぼけたオクサマに布団に引きずり込まれ気が付いたら13時であった。



見学した式場は、ホテルの挙式+スイートルーム食事会スタイル。
この形式は食事してそのまま泊まれる点が、二人ともとても気に入っている。

見学した会場は資料から得られたイメージ通り少人数で行うのにとても適していた。ただ、予定していた月はそもそも大人気で、1日2組限定ということもあり多少日程を検討しなおさなければならない。

そのため仮予約もせずに、ペンディング。

そのままホテルのレストランで食事をしながら、今まで検討してきた中で感じた問題点をオクサマと共有する。

・オクサマの「華美でなく、シンプルな会場」という要望がマイナリティに属するため、それを満たす会場が圧倒的に少ない。
・家族同士だけで10人を超えるが、30人を超えないため、貸切・占有に適したキャパシティを持つ会場が圧倒的に少ない。


今度はもっと規模の大きいホテルのスイートルーム挙式を検討してみることにしようと話しながら帰ってきた。
この記事へのコメント
■LINKさせてもらいました♪
独特の語り口調と
オクサマとの楽しい生活に
ほわわわーんとなってLINKはらせていただいちゃいました★
私も今年結婚を控えた身です♪
これからもあそびにきまーす
http://yaplog.jp/amaiama/
マナ。 at 2005年03月27日 13:07
■幸せな時間
初めまして@^^@結婚いよいよ3年のラブラブ主婦です♪
式場選び→式場見学→打ち合わせというこの時間(期間)がひょっとしたら式本番より幸せな時間かもしれません!!
準備は大変といいますが、私はむしろ楽しい時間でした。
素敵な式になるといいですね@^^@

http://gooo.ameblo.jp/
キヌガワ at 2005年03月27日 14:33
■無題
>マナ。さん
これからもよろしくお願いします。
リンクもありがとうございます
で、でもアドレスが違っているようです。

>キヌガサさん
ありがとうございます。
式当日に、美味しいご飯にありつくために最大限努力します。
sa104 at 2005年03月28日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182152
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック
×

