RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2005年02月03日

我が家のルールを決めたよ

新しいキッチンは広くて使いやすい。おかげで引っ越してから、僕は結構な頻度で簡単な料理をしている。昨日もオクサマが帰ってくるころを見計らい、親子丼を作ったらとても喜んでいた。

そしてあまり料理をしないオクサマの発案により、我が家にルールができた。『料理を作ってもらった方は食器を洗う。』と言うものだ。

「しかし、いつまで、守られるかは、きっとオクサマ次第だ。ふっふっふ」

オクサマは自ら不吉なことを言った。負けるな、オクサマ。
タグ: 料理
この記事へのコメント
■ラブラブですね??。
オクサマ、かわいいですね??!
そして、sa104さんは優しいし!!
ずーっとこんな関係で居て欲しいなぁ。
頑張れ!sa104さん(笑)
http://eri-hime.ameblo.jp/
えり姫 at 2005年02月03日 20:46
■そのルール
料理を作ってもらった方は食器を洗う、っていいルールですね。
タイムリーなことに、我が家でも今まさに同じ問題に直面しています。
いつも早く帰る私のほうがご飯を作るのですが、皿洗いも結局私がするはめになっていたりします。(まあよくあるパターンでしょうか。)

なのに彼は「僕たち最近、やりっぱなしが多いね」ですって。

このルールをうちでも提案してみようかな。
http://fuguko.ameblo.jp/
ふぐこ at 2005年02月06日 20:52
■がんばってますよー
ルールが崩壊しました。
ずっと洗っています(笑)

「二人の記録」http://www4.diary.ne.jp/user/461429/
というサイトで声を掛けて彼女を誘導する、というアイディアを知りました。

ためしてみようと思っています。
sa104 at 2005年04月09日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182109
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

