RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2004年12月18日

二日連続で僕は忘年会に出掛けるよ

昨日は会社の忘年会だった。そして今日はこれから学生時代の友人達と集まって忘年会がある。昨日今日と休みの僕と、勤務のある彼女とはすれ違いだ。

彼女はちょっと残念がっていた。

でも「昼休みに職場の食堂でカレーを頼んだら、手違いでカツカレーが出てきたけど料金はそのままで20円得した。幸せな気分になってきたから今日は我慢する。」とメールがあった。
この記事へのコメント
■こにちは 
はじめまして
一度の恋で続く恋愛感情は、チンパンジーの場合4年だそうです。
自分は結婚してもその時間は十分愛せそうな気がしますが、子供を作らないと意識はどこかに吹き飛びそうです。
今から結婚するということで、大変オメデタイですが、キレイ事では物事は続かない世の中です。
どういうイメージで、結婚後のラブラブ停滞期を考えてますか?
もしかしたらそれで自分の考えが代わるきっかけになるかもしれないので教えて欲しいです。
http://t-u-chan.ameblo.jp/
つーー at 2004年12月18日 17:37
■無題
>つーーさん
えと、停滞期を恐れなくてもいいと思っています。

ずっと張りつめた糸のようにテンションを高く維持したままでは切れてしまうし、長く生活をしていけば、落ち着くところに落ち着くと思います。
僕の場合は、テンションを高く維持するのが結婚の目的ではなく、お互いを補い、お互いを高めることだと思っているのでそれでも良いと思っています。

お互い一緒に生活・行動することがお互いにとっての負荷になっていなければ共通の趣味を楽しむことも、デートしておいしい食事をしながら休日を楽しむことも出来ると思います。

経験していない僕が言うのもなんですけれども明確な意思と目的があれば、結婚停滞期だって十分楽しいものになると考えています。

気の持ちようひとつで大きく意味が変わりますよ。

それから子供を育てていく中で経験することも多いと聞きます。
新しい経験をするのは僕にとって楽しいものなので、いずれにしても停滞を乗り切るためのものと言うネガティブなと捉え方はないです。
sa104 at 2004年12月19日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182085
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

