RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2004年12月10日

冬のボーナスに、バイバイしたよ

彼女に入金を託すのは止めにして、結局ネットバンキングで契約金の残金75万円を振り込んだ。

新居の契約にかかったお金は占めて85万円ほど。
・敷金2ヶ月
・礼金2ヶ月
・手数料1.05ヶ月分(税込)
・契約日から来月一杯までの家賃1.25ヶ月分
・火災保険 2万円

入金されたばかりの僕の冬のボーナスが手に取る間もなく右から左
へ消えた。画面の前で、僕のボーナス、バイバーイとしょんぼりしながらと手を振っていたら、「今日は私のボーナスでご飯をご馳走してあげるよ」と彼女に慰められる。

折半の約束を忘れているようだ。契約金を半額出すことを思い出してもらうと「そうだった」と表情が暗くなる。

そして彼女と二人で「ボーナスー、半分バイバーイ」と手を振った。今日の晩御飯は割り勘だったよ。
この記事へのコメント
■ボーナス
ボーナスの使い途、人によって本当に違うもんなんですね(^-^; それにしてもこんな大胆な使い方…現実的といえば現実的か…。
他にもこれから色々資金いりますね、がんばってください!
http://tokka.ameblo.jp/
星 at 2004年12月11日 00:40
■無題
残ったボーナスも、きっと、家具や家電を買ったりして消えてしまいそうです。
でも、生きたお金として使えるので良かった、と思っています。
星さんは株式投資をされるのですね。頑張ってください。
TrackBackありがとうございました。
sa104 at 2004年12月11日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182080
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。