RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2004年12月06日

デートらしくないデートをしたよ

世間一般には待ち合わせをしてお出かけをする事をデートと言う。

そしてデートらしいデートでは、お出かけをするのは近所のイタリアンレストランでも洋食屋でも本屋でもなく、テーマパークや話題のスポットでなくてはならない、ようだ。

そこで、僕と彼女は12時に待ち合わせ、話題の映画を見に行く約束をしたよ。
ささやかだけれども、デートらしいデートだ。

そして、彼女は昼の2時に目覚めた。



夕方からデートらしくないデートをした。

新宿で彼女の冬服を探し始めたが、手に取る洋服にことごとく首を傾げる僕に対して、彼女は、もう洋服は一緒に探さない、と宣言したよ。


実は洋服の趣味は微妙に食い違う。僕はシンプルな機能的な服を好んで着る。
彼女はカジュアルな、ディティールにこだわった服を好んで着る。

こんなに趣味が違うのに、よく結婚することになったね、と彼女は頬を膨らませた。
食事の嗜好は一緒だし、二人とも寝るのが好きだったりプリミティブな欲求がぴったり合っているからじゃない?と僕が言うと、彼女は納得した。


ちなみに僕が着るものは徐々に彼女の趣味に染められつつある。
この記事へのコメント
■ひゃぁ…★
私もつい、この間すごい寝坊をしましたよ!
14時に彼が家にお迎えに来る約束だったのですが…私が起きたのも14時!!
しかも、彼からの電話で起きました。
いけない、いけない。。。
気を引き締めないとね!
http://eri-hime.ameblo.jp/
えり姫 at 2004年12月06日 21:34
■無題
たまに、ありますよね。遅刻とか寝坊。

ちなみに僕の彼女は、いつも通りなのですけれどもね。

最近は起きたコールがあるまで、準備はせず、勉強したり本読んでます。

時間は、これをするなら、というリミットに近いものがあります。

……気を抜きすぎかな?
sa104 at 2004年12月07日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。