RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2004年11月22日

両家の顔合わせをしたよ

朝、僕の両親と待ち合わせをした。

先に彼女と待ち合わせて、その後、僕の両親と落ち合う予定だったのに、僕が遅刻した。「先に僕の両親が着いたら何を話せばいいのかわからないところだった!」と彼女はどきどきしながら待っていたことを僕に伝えてきた。そして憤慨しながら僕のわき腹をついてくる。

その後に無事に両親とも合流して打ち合わせた。この間の話を繰り返して説明しただけだから打ち合わせとは呼べないかもしれないものだったけれども。

・結納をやるやらないは今日、話をする(僕の両親はやりたい)。
・入籍と新生活を始めるタイミング
・結婚式・披露宴のスケジュール


そして、彼女の実家に伺い、緊張しながらも、両親同士が挨拶をした。僕と彼女の結婚に両家とも賛成であるという意思確認をしたところで、場所を移して昼食をとりながらこれからのスケジュールを相談したよ。

結納
 仲人立てず、結納やらず。代わりに来月に両家家族で食事会をする
引越
 一ヶ月後くらいに僕が引っ越す。入籍後彼女が引っ越す。
入籍
 二人の生活を始める前
披露宴
 やらない予定
結婚式
 来春??来秋

来年以降、僕の仕事が少し忙しくなるので、早めに僕と彼女の生活の基盤を作っておきたい、という僕と彼女の希望を、やや、強引ながら通させてもらえることになったよ。

おめでとう、お似合いね。帰り際、僕の母親が、僕と彼女に声をかけてくれた。彼女は「あぁ、いいなぁ」と僕の母親に感動していた。
タグ: 挨拶
この記事へのコメント
■おめでとう。
そして、お疲れ様でした。
滞りなく無事に済んだみたいで、両親にも喜んでもらえたみたいで大成功ですね。私たちも、結納の代わりに食事会にしました。
http://sazae.ameblo.jp
サザエ at 2004年11月22日 22:48
■無題
ありがとうございます。
これから食事会の日程決めでまた苦労しそうだけど頑張ります。
sa104 at 2004年11月22日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。