RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2004年11月26日

彼女が風邪をひいたよ

ちょっと早く仕事を切り上げ、彼女の部屋に向かい、おじやを作って梨を剥いた。

たったそれだけど、具合の悪いときに誰かがいるのは、とても安心すると彼女は言う。



しかしこの言葉の裏には、去年の今ごろ39℃の熱が出ていた彼女のメールに気がつかずずっと仕事をしていた僕への無言の抗議があるのです。えーっとあの時はごめんなさい。
この記事へのコメント
■きっとステキな旦那様になりますね
無言の抗議を
しかも一年前のことを
しっかり覚えていてくれるなんて病気のときは助けてもらうと物凄く嬉しいし
邪険にされると物凄く凹みます。
こういう時のやりとりが、その後の関係性に大きく影響しますよね。
http://hikaruhikaru.ameblo.jp/
h at 2004年11月27日 15:41
■無題
放って置いたら後で何を言われるか……なんてネガティブな思いもほんの少しあるけれども出来ることを出来るときにはしてあげたいなぁ、と思ってます。

自分が風邪ひいたりするとよく分かりますが、一人はやっぱりさびしいし、なんだかんだと看病してくれると嬉しいですよね。
sa104 at 2004年11月28日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

