RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2004年11月14日

不動産屋を回ってみたよ(その2)

勤務体系が比較的おおらかな僕に比べ、遅刻が許されない彼女に合わせた候補地選びをしたほうが良いのはわかっている。深夜に帰宅することもある彼女にとって、仕事場からタクシーで2000円圏内で帰ってこれる場所が良いのもわかっている(僕なら泊まってしまう)。

でも本音を言えば、田舎出身の僕にとって、通勤電車に乗るのは、結構ストレスだ。威張って言うほどのことではないが、僕の地元では「電車が混んでいる」=「座れない」だ!通勤電車に20分も乗ってられない!と強く主張したが、「駄目」と却下された。

言ってみたかっただけです。ごめんなさい。と謝って許しを得た。


結局世田谷区は、上記のような理由で、候補から外(さ)れた。そこで今日はデートがてら杉並区不動産屋めぐりをした。

犯罪発生率マップを照らし合わせながら町の雰囲気を確認して、相場確認と、良い物件を扱っている不動産屋を探してみたよ。

でも、回った不動産屋3件とも築年数が古い物件しか出てこなかった。

確かにリフォーム済みなら古くてもOKとは言った。

しかし、バランス釜は……ちょっと。

2部屋とも和室ってのは……ちょっと。


上記の希望をあらかじめ伝えてあるのに、予算と駅からの徒歩圏内しかあっていない物件ばかり出してくる。いずれの担当者にも、僕と彼女はげんなりして帰ってきた。

そして今日も寒かった。鍋を食べてほかほかになって帰ってきたよ。 

次こそ良い不動産屋にめぐり合える方法を考えるよ。
この記事へのコメント
■そろそろ
私もお家探し、しなくてはいけないのですが・・
なかなかむずかしいですよね。

私たちは、どこに住むかで既に意見が交差していて、なかなか探す段階に進みません。
しかも彼が転勤(地方や海外もあり)の可能性があって、辞令を待っているので、結局年明けてからの家探しとなりそう。
色々参考にさせてくださいね。
http://sakurakomatushima.ameblo.jp/
sakurakomatushima at 2004年11月15日 14:27
■トラックバックさせていただきました。
いつも参考にさせていただいてます。
かなりじっくりと物件探しをされているようですね。

私はかなり衝動に近い形で決めてしまったのでじわじわと怖くなっているところです・・・。何も問題が無いといいのですが。

いい物件が見つかることを願っています☆

http://ondine.ameblo.jp/
ondine at 2004年11月16日 17:54
■無題
sakurakomatushimaさん
住む場所が決まっていないとなかなか難しそうですね。
僕と彼女の間では物件の最終決定権は僕が握ることになりました。その代わりに家具の決定権は引き渡しました。
もちろん相談しながら決めていくのですが、これで少しスムーズに進むはずです。たぶん。

お互い、良いところが見つかると良いですね。

ondine さん
参考になれば何よりです。

気に入った物件が見つかってよかったですね。言葉では説明できない第一印象というのも大切ですよ。
僕も迷ったときは第一印象優先します。

それにしても結婚準備が順調のようでうらやましいです。
僕と彼女の結婚スケジュールは、来週の顔合わせでどう転ぶかまったく見えません。
今から不安ですよ。
sa104 at 2004年11月16日 20:45
■はじめまして。
ものすごい素敵なタイトルですね、「僕と彼女は結婚する」ってそのままだけど、カッコイイです。良い物件がみつかることを影ならみまもっています
羨ましいこっちゃ♪
http://matugorou82579.ameblo.jp/?bid=matugorou82579
ローグ at 2004年11月16日 20:57
■無題
ローグさん
誉められるととてもこそばゆいです。
でもありがとうございます。

物件探しに本腰を入れられるのは顔合わせ後になりそうですが、のんびりお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。
sa104 at 2004年11月16日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。