RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2004年11月13日

二人の本棚を物色し始めたよ

どう考えても、僕と彼女は持っている本が多い。

僕は雑誌とか漫画はほとんど持っていないので300冊くらいしかないのだが問題は彼女だ。

彼女はカラーボックス3箱分くらいの本を持っている。しかも溢れている。その上雑誌が山積みになっている。数えるのはあきらめた。

カラーボックスは1箱あたり3段あって、1段に文庫本が80冊は入っていそうだ。専門書などの大判サイズもあるので概算で600冊くらい。


よく床が抜けないもんだ、とあらぬ方向で感心していたら、まだ収納の中に本と雑誌があるよ、と恥ずかしそうに告白されたよ。



そんなドッキリはいらない。


僕も彼女も引越し前にいらない雑誌とか本は処分することにしたけれど、いずれにしても今僕が持っている本棚には収まりきらないので二人の本を収納するための本棚をネットで物色することにしたよ。

しかし、彼女の注文は細かく、なかなか望みのものは見つからない。

見た中ではこの本棚が一番よさそうだけれど、奥行が18cmと小さいのが不満らしい。


当分は部屋を借りて住むわけで、部屋を変えたときに入らないと困るから立派なものは買えないし、本が多く入るシンプルで手ごろなものを探すとなると選択肢が限られるから少しはみ出る本が合っても仕方ない、これで奥行きが30cmになると部屋が圧迫されるよと言ったけれど、彼女は納得がいかないようだった。

まだ先の話だからもう少し探してみることにしたけれど、僕が妥協を促したのが気に入らなかったようで、ちょっと険悪な雰囲気になった。


いつか家を建てる時にはビルトインの本棚を作ろうね、と話題を変えた。

彼女はウォークインクローゼットも欲しい!と言った。


どうやら機嫌が直ったようだよ。
この記事へのコメント
■うちも。。
本棚を結婚してから、ずっと探してます。なかなか、奥行き。デザイン。値段。希望するものがないですよね。。
でも、そういうものを一つ一つ探して集めていくのも、楽しいですよね♪
http://eien-ni-aisiteru.ameblo.jp/
モモの味は幸せの味・百萌 at 2004年11月16日 16:04
■無題
そうですね。楽しいです。
でも、なかなか思うようなのが見つからないので、ちょっと大変です。

探すのにかける労力を天秤にかけるといっそのことオーダしてしまったほうがよいのかもと思ってます。
sa104 at 2004年11月16日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182054
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。