2004年11月11日

僕と彼女の両親の顔合わせの日が決まったよ

僕と彼女の両親の顔合わせの日は来週になったよ。

そこで結納の話とかこれからの予定とかを話し合うことになると思うよ、と彼女に伝える。

そうしたら、結納って何するんだろう、と聞かれた。

弟のときは家族全員で相手のお宅に伺って、色々と車で運びこんだものを机の上に並べて、雪まじりの天気だったけど「本日はお日柄もよく、」と挨拶してたよ。そして家族の名前とかをかいた家族書なるものを取り交わそうとしていた。父親は、持ってくるのを忘れてきていたけど。

僕のおぼえろげな記憶を元にこんなあいまいな話をしたら、形式が苦手な彼女は、むずがゆくなったようだったよ。


早速、彼女は実家に電話をかけて、結納なしを親に念押ししていた。
タグ: 挨拶
この記事へのコメント
■幸せ
そうやって、みんな幸せになっていくんですね(*゜▽゜*)緊張をくぐりにけてもうすぐゴール....スタート?
http://singles.ameblo.jp/
saori at 2004年11月12日 21:25
■無題
スタートですね。
えらくスタートの準備に手間取ってますが無事にスタートまでこぎつけたいと思います。
sa104 at 2004年11月12日 22:16
■きゅん☆
緊張の中にも幸せがいっぱいなかんじがして、私まで幸せな気持ちに・・・
コトー、私も見てました☆
shoko at 2004年11月12日 22:53
■こんばんわ
忙しいけど、先のある忙しさは楽しいですね。

コトー明日彼女が見れないからビデオテープを買ってきてビデオを撮っておくように命じられました。
ええ、幸せだと思います。
sa104 at 2004年11月12日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

