RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2004年10月14日

プロポーズしたよ

僕と彼女の付き合いは、もう1年になる。

お茶をしながらお互いが好きなテレビ番組の話で盛り上がったり、ランチをしながら好きな本の話をしたり、何度も喧嘩をして同じだけ仲直りをしてそれでも一緒に過ごす平凡な毎日が楽しい1年だった。

ただそこに在るだけで楽しいから、プロポーズした。そして、彼女は微笑んだ。僕は少し照れた。

ネリー、私たちの人生は短い。きみと一緒にいる時間は 私にとって貴重なのだ。(映画「南太平洋」/エミールのプロポーズ)

この記事へのコメント
■初めまして
とても素敵で、思わず、ブログを読みふけってしまいました^^
エミールのプロポーズ、、、
うんうん、と、納得です。
喧嘩出来る大事な相手が居ること、、、
ほんとに、大切ですよね。
2人で、過ごせる時間、、、
長いようで、短い人生、
大事にしたいですね^^
これからも、奥様を大事にして
素敵な人生を送ってくださいね。
みか at 2006年04月02日 22:38
ありがとうございます♡
『ダンナチン』様『オクサマ』様 そしてこのブログに今、出会えたこと…。

『ただそこに在るだけで楽しいから、プロポーズした。』この一行に涙が溢れ出ました。
本当にその通りです。

私事ですが、おつきあいして二年近くになる彼と、最近になって同棲・結婚の話が出ています。今まで同棲や結婚についてお互いに真正面から向き合って話し合ったことはありませんでした。お互いに気持を表に出すのが下手なところがあって、うまく伝わらず、お互いの親のことなどもあり、すれ違ったり勝手に誤解して傷ついたり泣いたりして疲れてしまっていました。
彼の気持ちもっとわかりたい、自分の考えも伝えたい、歩み寄りたいのに上手くいかない、もうだめなんじゃないかとか思いました。
そして今日、このままじゃいけない、いい方向に変わりたい!なにかいいアイデアがあれば、きっかけがあればと、検索をしてみたのです。
そしてあまりにもストレートなブログタイトルに吸い込まれました。
お二人のあたたかいやりとりは、なかなか上手くコミュニケーションが取れない私たちにとって、大変参考になります。今の私たちの姿を少し客観的に見つめられる余地もでてきたように思います。気持ちもラクになりました。本当にありがとうございます。

そしてなにより私は、他の誰でもなく、この彼と一緒にいたい。
この気持ちを大切にして、少し休憩してから、また彼とゆっくり歩み寄りたいと思います。

本当に感謝です(*^_^*)ありがとうございます♡♡♡♡♡

そしてこれからも楽しく拝見させていただきたいと思います。

ありがとうございました。
長文失礼いたしました。
at 2008年04月08日 03:19
ありがとうございます♡
『ダンナチン』様『オクサマ』様 そしてこのブログに今、出会えたこと…。

『ただそこに在るだけで楽しいから、プロポーズした。』この一行に涙が溢れ出ました。
本当にその通りです。

私事ですが、おつきあいして二年近くになる彼と、最近になって同棲・結婚の話が出ています。今まで同棲や結婚についてお互いに真正面から向き合って話し合ったことはありませんでした。お互いに気持を表に出すのが下手なところがあって、うまく伝わらず、お互いの親のことなどもあり、すれ違ったり勝手に誤解して傷ついたり泣いたりして疲れてしまっていました。
彼の気持ちもっとわかりたい、自分の考えも伝えたい、歩み寄りたいのに上手くいかない、もうだめなんじゃないかとか思いました。
そして今日、このままじゃいけない、いい方向に変わりたい!なにかいいアイデアがあれば、きっかけがあればと、検索をしてみたのです。
そしてあまりにもストレートなブログタイトルに吸い込まれました。
お二人のあたたかいやりとりは、なかなか上手くコミュニケーションが取れない私たちにとって、大変参考になります。今の私たちの姿を少し客観的に見つめられる余地もでてきたように思います。気持ちもラクになりました。本当にありがとうございます。

そしてなにより私は、他の誰でもなく、この彼と一緒にいたい。
この気持ちを大切にして、少し休憩してから、また彼とゆっくり歩み寄りたいと思います。

本当に感謝です(*^_^*)ありがとうございます♡♡♡♡♡

そしてこれからも楽しく拝見させていただきたいと思います。

ありがとうございました。
長文失礼いたしました。
こまま at 2008年04月08日 03:20
> こまま さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いろんなことがすれ違うと、些細なことに感情が左右されることが多いですよね。

コミュニケーションはなかなか難しいです。僕もオクサマとはよくけんかして、いまもすれ違っていることを発見する日々です。

一緒にいたい気持ちを大切にしてくださいね。
sa104 at 2008年04月19日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21182029
※大変申し訳ありませんがスパムトラックバック対策のためリンクのないトラックバックは受信されません。トラックバックに際してはこの記事のアドレスをリンクしてください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。