RSS このブログをはてなアンテナに追加 このブログあるいはエントリをはてなブックマークに追加 人気blogランキング
2007年12月10日

オクサマは妖しく笑うよ

僕がひどく疲れて帰ったらオクサマは元気を取り戻させようと世話をやいてくれた。

「はい、お茶」と温かいお茶を出し「はい笑って〜」と無理やり笑わせる。笑ってればそのうち楽しくなるよと言うのだ。そしてご飯を食べていると自分のおかずを分けてくれた。分けてくれたのはオクサマの好物のかつおだ。

「オクサマがやさしい!」とそこで初めて僕が驚くと心外そうに「いつも分けている!」と抗議してきた。「そんなことはない。むしろ好物は奪うじゃないか」と答えているうちについ僕は笑ってしまった。

するとオクサマが「お、笑った」と嬉しそうにする。

「ダンナチンが疲れてへこんでると困るんだよ。ダンナチンを疲れさせてへこませていいのはオクサマだけなんだよ!」と叫び「ダンナチンをへこます為にはまず元気にしないとな」と妖しく笑っていた。
2007年12月26日

オクサマは僕の存在を確認したよ

ようやく春から続いた仕事が落ち着いてきた。20時ころには帰宅して一緒にご飯を作ったり話をしたりしていたらオクサマが叫んだ。

「やっとダンナチンが帰ってきた!」

毎日帰ってきていたよ、と僕が笑うと「いいえ、あれはダンナチンではありませんでした」「抜け殻でした」「どこに行ったの!?ダンナチンを帰して!とか思ってた」という。

「やっぱりこういう時間は大切だよ。ダンナチンと話したり一緒に話ているとリフレッシュできる」「仕事の後なのにまるで休みの日みたいに感じる」

そういえば僕もそうだ。お互い仕事があって仕方ない部分もあるけれど、時間を作るように意識しておいたほうがよさそうだ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。